スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Kumpir 「クンピル」 トルコの大きなジャガイモにトッピング
2007 / 10 / 28 ( Sun )
トルコに旅行に来たことのある方や、トルコに住んでる皆さんは
B級グルメとして人気のある「クンピル」を食べたことがあるかと思います。


私も去年、主人とアンカラ市内にあるレストラン(?)でクンピルを食べました☆



あのボリューム!

あの満足感!

あの安さ!


3拍子揃ったというのは、このクンピルにあると言っても過言ではないと私は思います。



先日、料理番組を見ていたら、なんとそのクンピルが家で作れちゃう!というのです!!!


早速アレンジして作ってみました♪

20071028015803.jpg



屋台の味、そのまんま!

カロリー高いですが、美味しいです!!!

ぜひ、お試しあれ~☆

ちなみにレストランのメニューにある、クンピルはこんな感じ↓

kumpir_monu_mini.jpg


※www.domepico.comより画像を拝借。




私の片手ほどもある大きなジャガイモが手に入ったのですが、

屋台のように上手く丸ごとホクホクしたジャガイモの中に材料が入らなかったので、ジャガイモはつぶしました。


■材料■ ※すべて好みの量で調整してください。

・ジャガイモ 
・ケッチャップ
・マヨネーズ
・ソーセージ
・とうもろこし (缶詰のものを使用)
・グリンピース (缶詰のものを使用)
・きゅうりの漬物
・塩
・こしょう


①鍋に水を入れ、ジャガイモを塩水で茹でる。

②ジャガイモをフォークでつぶし、お皿に盛り、好みの材料をのせていく。ソーセージは、フライパンで軽く焼く。

③マヨネーズやケチャップをかけ、最後は塩・こしょうで味を調えれば出来上がり。





料理レシピのランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!!!↓



スポンサーサイト
01 : 49 : 30 | 屋台レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Un kurabiyesi 「ウン クラビエシ」 サクサクカリカリのクッキー | ホーム | havuç çorbası 「ハウチ チョルバス」 にんじんスープ>>
コメント
--でっかい!--

すごいですね、このメニューの[クンピル]!
すっごいボリューム!!!!オリーブ(?)もいっぱい乗ってますねvvv
カロリーの高いものほど美味しいんですよね、困ったことにw
ほうれん草の料理も美味しそうで、今日はどちらか試してみたいと思います!
by: cafelattecat * 2007/10/28 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--これは!--

きゅうりのお漬物ってピクルスでいいのかな? これはボリュームがあっておいしそうだね! 簡単そうだし作ってみるね♪
by: cosdina * 2007/10/28 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

cafelattecatさん☆

こんばんは^^
これ、ほんとうにかなりのボリュームで主人と1個ずつ注文したんですけど、
1個で2人でも良かったくらいです!!最後食べれなかったですもん。

メニューのほうは、黒オリーブがたくさんのってますね~
基本的にいろんな具材をいれて食べるものなのです!
チーズを乗せてるものもありますよ♪

ぜひぜひほうれん草のほうも試してみてください!報告待ってます♪
by: tuana * 2007/10/29 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん☆

そうそう、ピクルスピクルス!!!
かなりのボリュームだよー^^
でもcosちゃんのご主人、絶対好きだと思うよ。
ドイツだとジャガイモ結構食べるでしょ?!大きいジャガイモも
あるかなー?ぜひ作って報告してね!
by: tuana * 2007/10/29 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/99-d8383493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
