-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
havuç çorbası 「ハウチ チョルバス」 にんじんスープ
2007 / 10 / 27 ( Sat )
毎晩のスープ作りは欠かせません。


特に冬場に美味しい野菜があるので、手に入れたらスープです♪


今日の一品は、そんな冬場に美味しい『にんじん』です。


皆さん、にんじんは好きですか?


にんじんケーキも最高に美味しいです♪
これはまた後日、レシピアップしますね~




トルコの私が住んでいる地域は、ニンジン1キロ=1リラ(\96)



1キロってたくさんです!!!

生でサラダに入れても美味しいですが、スープだと甘みが出てなお美味しい☆しかも簡単!!!


20071027021120.jpg




■材料■ 4人分

・バター 大スプーン2
・ニンジン  2
・ジャガイモ 1/2
・水   コップ3
・牛乳  コップ1/2
・塩
・こしょう



■作り方■

①ニンジンとジャガイモは皮をむき、おろし器でおろす。

②鍋にバターを入れ溶けたら①を加え、少しいためる。

③水を加え、沸騰させたら一度火を止め、鍋にフードミキサーを入れ細かくする。

④再度火をつけ、塩・こしょうで味をつけ、牛乳を加えれば出来上がり。



料理レシピのランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!!!↓










02 : 26 : 43 | スープレシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Kumpir 「クンピル」 トルコの大きなジャガイモにトッピング | ホーム | ıspanak ve yumurta 「ウスパナック ヴェ ユムルタ」 ほうれん草とタマゴ焼き>>
コメント
----

相方も私もあまりにんじん好きじゃないんですけど、これならいけそう!昔、トルコ主婦から教わったにんじんサラダも美味しかったしなぁ。トルコ人てニンジンとかきゅうり、野菜をおやつ代わりにぽりぽり食べませんか?あれって健康な習慣でいいなぁと思います。
by: eriko * 2007/10/27 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

はじめまして。食材開発のススメというブログを書いております、マナブと申します。
トルコとは全く関係ないのですが、私のブログにて「トルコライスメニューフォトコンテスト」なるものを企画いたしました。賞品も用意しておりますので、是非、ご参加下さいます様、お願いいたします。
by: マナブ * 2007/10/27 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--カロチン!--

ジャガイモがとろとろしておいしいそう~☆ 最近ホント寒くて(´Д`;) スープナシではいられないよ~(涙)
by: cosdina * 2007/10/28 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

erikoちゃん☆

コメントありがとう!!!
えーーーっニンジン嫌いなの??
特に、冬のニンジンは甘くて美味しいのに!もったいない!!!

うんうん。ニンジンサラダも近々紹介しようと思ってるよ☆

そうそう、義母なんて、きゅうりに塩かけて丸かじりだし、キャペツも
ボリボリおやつみたいに食べてるのを最初みてびっくりしました!!!
確かに健康でいいんだけど、10ヶ月の近所の赤ちゃんにもきゅうりや
にんじんの丸かじりをすすめてて・・・ドン引きしたわ!

by: tuana * 2007/10/28 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

マナブさん☆

こんばんは^^
初めまして♪
「トルコライスメニューフォトコンテスト」の企画、さきほど見せていただきました!
面白そうですねー!ネット上でのコンテストなんて初めてですけど、
ぜひチャレンジしてみようかなと思います!!!

上位10名の景品が欲しいです!!!鍋しき欲しかったんです!!!
よぉ~し、頑張ります!!!目指せ10位!
by: tuana * 2007/10/28 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん☆

こんばんはーー!!!
本当にこのスープ、トロトロしてて美味しいよ。
野菜の旨味と塩・こしょうでこんなに味がでるなんて。体にもいいしね。
ぜひ試してみてよー!!!
by: tuana * 2007/10/28 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/98-7302d081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
