-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ıspanak ve yumurta 「ウスパナック ヴェ ユムルタ」 ほうれん草とタマゴ焼き
2007 / 10 / 26 ( Fri )
今日は雨降りの一日でした♪


それでも部屋の中は寒くなく、なぜかポカポカ



それもそのはず、私達の階の下に住む一家が、薪をバンバン燃やしてるので、その熱気が壁の柱を伝って我が家まで!!!


今年の冬は快適になりそう☆


去年は下の階に住民が住んでなかったので、部屋も寒かったのです。




さてさて、冬の野菜と言えば、ほうれん草



20071026025924.jpg





前回はほうれん草を使ったスープを紹介しました→こちら


今日紹介するのは、ほうれん草を使った朝食メニューです。

義母から教わりました。


パンにつけて食べると食欲倍増です!!!



これまた簡単なので、週末のブランチにも作ってみてはいかがでしょうか?

20071026030309.jpg




■材料■ 4人分

・ほうれん草 500g
・たまねぎ  1
・たまご   4
・オリーブオイル 大スプーン2
・塩
・こしょう


■作り方■

ほうれん草はアク抜きをするため、お湯でサッと茹でることをオススメします。
茹でたら、水をきり、一口サイズに切る。

②フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたタマネギを入れる。切った①のほうれん草を入れいためる。

③野菜に火がとおったら、タマゴを割り、塩・こしょうで味付けをすれば出来上がり。

※我が家は、タマゴは半熟が好きなので、写真のタマゴで出来上がり。



料理レシピのランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!!!↓

03 : 10 : 58 | ほうれん草レシピ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<havuç çorbası 「ハウチ チョルバス」 にんじんスープ | ホーム | Cevizli Kek 「ジェビズリ ケキ」 くるみ入りケーキ>>
コメント
--鉄分!--

今日も、お・い・し・そ~! うん、うん、こういうお料理、さっとできていいよね♪ いいな~、トルコは半熟卵食べられるんだ! ドイツはしっかり火を通さないと、かなり高い確率で中って病院行きなの(´Д`;)     
by: cosdina * 2007/10/26 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃぁぁ~ん☆

いっつも一番にコメント有難う!!
えーーーっドイツはタマゴ生っぽかったら病院行きなのー!!!
こわいなぁ。トルコは大丈夫かなぁ。ずっと食べてるし何もないから大丈夫だよね。

ドイツでダメなら、これ美味しいからぜひギリシャか日本で試してみてねん♪

by: tuana * 2007/10/27 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/07/31 05:10 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/97-42ea9c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
