-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Yoğurtlu Kırmızıbiber 「ヨーグルトル クルムズビベル」 赤パプリカの炙り焼きヨーグルトソース
2007 / 10 / 24 ( Wed )
赤パプリカって熱すれば熱するほど、甘みがでて美味し~~っい☆


しかも含まれているビタミンCは熱しても減らないし◎

色も綺麗だし☆食卓が鮮やかに彩られます。




そんな、赤パプリカを使った今日の一品。


20071024023812.jpg


やっぱり、ヨーグルトソースです・・・。



私が紹介している料理、結構多いですよねーーー。


もう飽き飽きしちゃったという方、ごめんなさい!



でもヨーグルトはトルコが発祥の地なので、トルコ料理は自然とヨーグルトを使ったものが多くなるんですね。



つい先日紹介した、『ナスのヨーグルト風味サラダ』と作り方が似ています。





↓赤パプリカも、火で炙ります!!!↓

焦げ目がつくほど、長めに炙っちゃってください!!!

20071024023726.jpg




■材料■ 2人分

・赤パプリカ 4
・ヨーグルト ※お好みの量で
・ニンニク  1カケ
・オリーブオイル 大スプーン6
・赤唐辛子  ※一味で可
・乾燥ミント 中スプーン1
・塩


■作り方■

①赤パプリカを上写真のように焼く。
※日本であれば、魚用のコンロで。

②赤パプリカが柔らかくなったら火を止めさましておく。

③赤パプリカのこげた皮を手でそぎ、小さく2cmくらいに包丁で切り、フライパンにオリーブオイルを入れ塩をまぶしながら焼く。

④ヨーグルトとみじん切りにしたニンニクをスプーンでよく混ぜておく。

⑤小さなフライパンにオリーブオイルを入れ、一味と乾燥ミントを加えソースを作る。

⑥お皿に③の赤パプリカをのせ、④のヨーグルトソースをかけ、⑤のソースをかければ出来上がり。



料理レシピのランキングに参加しています↓




02 : 49 : 49 | ヨーグルト料理レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Cevizli Kek 「ジェビズリ ケキ」 くるみ入りケーキ | ホーム | Karnıbahar yemeği 「カルヌバハール イエメェーイ」 カリフラワーのトマト煮>>
コメント
--厭きません!--

パプリカって炙ると甘くなっておいしいよね♪ 皮むくとき、熱いけど(´Д`;) トルコはヨーグルトかけるんだ! ギリシャはオリーブオイル・塩・お酢で食べるの~^^ 夏の定番前菜☆  
by: cosdina * 2007/10/24 03:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん☆

こんばんは^^
パプリカ、激ウマだよねー!!!

ギリシャは、オリーブオイル・塩・酢なんだね。これもシンプルで美味しそう!!!
トルコは、ヨーグルトとガーリック♪こってりしてないし、あっさりしてて美味しいよん♪
by: tuana * 2007/10/25 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/95-806c2339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
