-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ıspanak çorbası 「ウスパナック チョルバス」 ほうれん草のスープ
2007 / 10 / 22 ( Mon )
今日は朝から雨が降っていました。


朝から戴くスープは絶品



20071022035047.jpg





特に冬場は、青空市場に並ぶ野菜からスープを作るので、スープを作るのも楽しいし美味しいです♪

しかも簡単!!!


これで、栄養もバッチリだし、朝から元気モリモリ☆




ほうれん草は冬の野菜で、最近出始めました。出始めなので値段も高め。

1キロ=1リラ 約100円


1週間分で1キロを購入して、3等分に分けたものです↓
これで、33円!!!

ispanak.jpg



野菜の味がつまっていて飲みやすいスープです。

野菜が目立ってお子さんが、飲みにくいようであれば、ブレンダーを使って野菜の形を消すのもいいかもしれませんね。



■材料■ 4人分

・ほうれん草 300g
・ジャガイモ 1
・タマネギ  1/2
・ニンジン  1
・ニンニク  1カケ
・マーガリン 大スプーン1
・水     コップ4
・塩
・こしょう


■作り方■

①ほうれん草は、よく洗い小さく微塵きりにする。

②ジャガイモ・タマネギ・ニンジンは、おろし器でおろす。

③鍋にマーガリンを入れ、②の具を加える。火がとおったら①を加える。

④ニンニクは細かく切り加える。ニンニクの香りがでたら、水を加え塩・こしょうで味付けをする。

⑤沸騰して、全ての具が柔らかくなったら塩・こしょうで味を調え出来上がり。







↓様々な工夫された料理レシピ☆

参考になります↓







04 : 04 : 12 | スープレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Karnıbahar yemeği 「カルヌバハール イエメェーイ」 カリフラワーのトマト煮 | ホーム | Kalburabastı 「カルブラバスト」 くるみ入りの甘いお菓子>>
コメント
--いいな!--

ドイツも急に寒くなりました。ウチもスープばっかり飲んでます♪ いいなぁ、ほうれん草が安くて! ドイツは、ほうれん草めちゃ高いの(´Д`;) それに葉っぱが小さいし。 冷凍してあるのは安いけど、やっぱり味が落ちるんだよね(涙) 
by: cosdina * 2007/10/23 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん☆

さっき今日のレシピをUPしたところだったのよ!
同じ時間に私のブログ見てたね(笑)

本当に手作りのスープは美味しいよね!これなんて、野菜の味がすっごく出てて、
野菜大好き☆「美味い美味い~っ」って言って主人とスープ飲んでるよん♪

そっか。ドイツはほうれん草が高いのか。今は出始めだからこの値段だけど、
4月頃まででててその頃は半値になるから、1キロ50円だよん☆
by: tuana * 2007/10/23 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらとても冷え込んできたんで最近スープばかり作ってます。
なのでスープのレシピはとてもありがたいです!
また作ってみますね♪
by: verita * 2007/10/24 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

veritaちゃぁぁーん!

だよねー^^冬と言えば、本当にスープ!
私も主人も朝が早いから、朝6時30分からスープ飲んでるよん♪
また夕食は必ずスープから始まるから、一日で2回もスープ飲んでるわ!

でも特に野菜スープは体にもいいしね。まだまだスープレシピは
冬にかけてたくさん紹介するので楽しみにしててね☆
by: tuana * 2007/10/24 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/93-f1dffac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
