スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Kolay Pizzası 「コライ ピザス」 簡単なピザ♪
2007 / 10 / 19 ( Fri )
アンカラ滞在中の夕食は、ほとんど義母の手料理をいただいていたのですが、朝食は私が準備していました♪



その中でも毎回好評なものを今日は紹介したいと思います☆


朝なので、基本は素早く用意!!!

良い香りと共に義両親が起きてくる~♪



ピザの生地は手作りしてもいいのですが、朝起きてパン生地から作るのは面倒!!!


そこで、私はいつもパンの残りものを使ってピザを作ります♪


これは、ナン生地が余ったので冷凍しておいて、ピザを食べたいときにすぐに作ったときのものです↓

生地が超カリカリしていて美味しかったぁ~

20071018225659.jpg






こちらは、ヨーグルトパンの側面を半分に切って、ミニピザにしました☆↓


20071018230227.jpg




こちらはチーズコーン味☆

トルコのフランスパンをピザにしました↓


20071207010344.jpg





そして、今回アンカラではどのパンでピザを作ったかというと・・・

私の手の2倍もあるパンで作りました!!!


pide.jpg



このパンも同じく側面を切り、上写真1個分のパンから2枚のピザが出来ました。
※出来上がり写真は撮りそびれ・・・!




ピザって購入すると油で手がドロドロになりませんか?

家で作るとヘルシーだし、好きな具を入れて簡単にできちゃいます☆



また私の周りのトルコ人は、ピザ大好き


子供なんて、ピザを作るとすっごく喜ぶし、義父は53歳だけど、
ピザ大好き☆もちろん義母も!!!主人はダントツで好きみたい♪




↓●●●冷凍ピザを購入して味を見てみました●●●↓

20071018231403.jpg
 



絶対自分で作ったほうが、美味しい!!!

この冷凍ピザ、値段忘れましたが、高かったです!

手作りの方が、安くつく!!!




日本でも、主人にはよくピザトーストを作ってあげました。
でも、ピザソースって高いですよね~


完熟している(でなくてもいいですが)トマトをおろし器でおろすと、
ヘルシーなトマトソースになります!




下記レシピは、私の定番です。
好きな具でやってみてください!!!



■材料■ 全て好みの量で!

・パン
・トマト
・ピザ用チーズ 
・ベーコン
・ピーマン
・オレガノ ←これがあると断然美味しい!!!
・塩
・こしょう


■作り方■

①パン生地におろしたトマトを広げてのせる。

②その上にピザ用チーズをのせ、切ったピザの材用をのせる。

③味つけは、塩・こしょう・オレガノで!!!

④オーブンでチーズに焦げ目がつくまで焼けば出来上がり☆




↓様々な工夫された料理レシピ☆

参考になります↓






スポンサーサイト
00 : 01 : 36 | 朝食レシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<トルコの甘いものをご紹介♪ | ホーム | Yoğurtlı Patlıcan Salatası 「ヨーグルトル パトルジャン サラタス」 ナスのヨーグルト風味サラダ>>
コメント
--ピザ用チーズについて--

はじめまして!
トルコに住んでいるたまともうします。
いつもおいしそうなレシピ、楽しく拝見しております。
ひとつ伺いたいことがあるのですが、
この中に書いてある「ピザ用チーズ」は、具体的にどのメーカーの
なんというチーズになりますでしょうか。
いつも「溶けるタイプのチーズ」をスーパーで探すのですが
どれを選んだらいいのかわからなくて困っています。
よろしくおねがいします。
by: たま * 2007/10/19 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまさん☆こんにちは、こちらこそ初めまして♪
トルコに住んでいらっしゃるのですねー☆

トルコ以外の国や日本からのコメントが多いので
私のブログをトルコ在住の方が見ていてくださっていると知り嬉しいです!!!

このブログは、『日本でも出来るトルコ料理レシピ』という趣旨で運営してるので、
この場では【ピザ用チーズ】にしました。

トルコの私の住んでる地域は、ちょっとばかり村でして、
大きなスーパーは隣町まで車かバスに乗らないといけないです。
この村にあるスーパーは1軒のみで『BIM』だけです!それでも小さい・・・。

そこで販売されている食材は限られているので、我が家ではそこで、
【Muratbey Taze Kasar Peyniri】500gを購入しています。
http://www.muratbey.com.tr/

たまさんの住んでいらっしゃるところでは、大きいスーパーがありますか?
基本的にKasar Peynirを購入して、rendesiにすれば出来ますよ。
アンカラでは、カルフールやタンサスのKasar Peynirを使ってました。

またいつでも気軽にコメントいただければ嬉しい限りです☆




by: tuana * 2007/10/20 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

とぅあなさん

親切な回答ありがとうございます!!!!
とてもうれしいです。
カシャールで作っておられたのですね。
今まで「カシャールペイニル」は朝ごはんのときに切ってそのまま出された状態でしか見たことがなかったので、果たして「溶ける」チーズとして使っていいのだろうかと思っていたのです。
味はどんな感じでしょう・・・?
日本のピザ用チーズと比べて違いはありますか?
また、「基本的にKasar Peynirを購入して、rendesiにすれば出来ますよ。」
と書いてくださったのですが、rendesiとはどういう意味なのでしょうか・・・?
(すみません、質問ばかりで・・・)

BIM、知っていますよ。
小さいけれど便利ですよね。
うちのそばには大きいGIMSAがあるので、明日にでもカシャールチーズを買ってこようと思います!

またコメントしますね★
by: たま * 2007/10/20 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまさん☆

私、Kasar Peynirは、朝食などで、切ってそのまま出したことが
ありませんでした・・・。いつもトーストですとか、オーブン調理で使ってました。
ちなみに、朝食では、青チーズ・山羊のチーズ・白チーズをそのまま出してます。

Kasar Peynirの味ですが、私は生で食べたことがないので、そのものの
味はわかりませんが、オーブン料理だととろけるチーズのように伸びますし、
美味しいですよ!!!日本のピザ用チーズみたいなもんです!

[rendesi]と言うのは、おろし器で、細かくするといいましょうか。
日本でも、もう細かくしてピザ用チーズとして売られてますよね?あれになります。

BIMしかここにはないので、便利ですが、大きい都市のほうが
商品の品揃えも豊富で、ポイントカードなんかもあるし、絶対いいと思います。
GIMSAもアンカラで行ったことがあります!お住まいはどちらですか?

ぜひ、Kasar Peynirを購入してピザを作ってみてください!

あっ、私がブログで紹介しているレシピで「黄チーズ」って書いてあるのは
全部Kasar Peynirです。
by: tuana * 2007/10/20 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヨーグルトパンの側面を使って作ったミニピザは
小さくてぱくぱく食べちゃいそうですね!
パン自体がとてもおいしそうです。

こちらにも冷凍ピザ(こちらではピッツァと言います)
はあるんですが一度も試したことがありません。
スーパーに行くとピッツァの生地が売ってるんです。
ちなみに冷凍のもあります。

トルコの方もピッツァがお好きなんですね:)
そちらのピッツァも食べてみたいです!
by: verita * 2007/10/21 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

veritaちゃん☆

そうそう、ヨーグルトパンは元が小さいから、
本当にパクパク食べれるし、美味しい!!!

ピザはイタリアが本場だしねー、冷凍は売れるのかな?
みんな店頭で食べてそうだね。いいなぁーイタリア!
私、実は高校生のときにイタリアに興味がわき始めて
少しだけNHKのイタリア語講座見てたの!将来観光で
絶対イタリアに行きたいわ!まだヨーロッパ圏は行ったことないんだ。

ピザをイタリアで食べた~~い!!!
by: tuana * 2007/10/22 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/90-a5482d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
