-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Taze fasulye 「ターゼ ファスリエ」 さやいんげんのオリーブオイル煮
2007 / 06 / 07 ( Thu )
トルコで6月6日現在、さやいんげんは1キロ=1.5リラ(¥138)で青空市場で売られています。


出始め当時の5月は1キロ=4リラ(¥368)でした!



20070606172137.jpg




トルコで、さやいんげんのレシピと言えばこれです!

あっさりしていて、とっても美味しいです★
しかも圧力鍋で、とっても簡単調理!!!



20070606172503.jpg



材料 4人分

・さやいんげん500g
・タマネギ  1
・トマト   2
・オリーブオイル
・水     コップ2
・トマトペースト 大スプーン1
・塩
・こしょう


作り方

①さやいんげんをよく洗い、へたをおとし、縦にまず切り半分にして、
半分にしたものを今度は2等分にする。

※つまり、1本のさやいんげんを4つにする。

②タマネギは微塵きりにして、トマトは小さく切る。

③圧力鍋にオリーブオイルを入れ、タマネギを炒め、トマトペースト・トマトを入れる。

④切ったさやいんげんを投入し、塩・こしょうで味付けする。

⑤コップ2(←これ大事!)の水を入れ、圧力鍋で40分煮る。




↓レシピ特集されてます↓





17 : 36 : 03 | さやいんげんレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オーブンで焼く 野菜とハンバーグ | ホーム | semizotu salatas 「セミズオトゥ サラタス」 スベリヒユのサラダ>>
コメント
----

キャーーおいしそう☆
私、ターゼファスリエ大好きなんですよ。良く煮込んであって、本当に美味しそうですね。パン持ってお邪魔したいくらいです。
先日のスベリヒユ、私も夫の実家で良く食べました。毎回サラダになっていましたが、ヨーグルトソースでもおいしそうでしたね。
tuanaさんのレシピは本当にお勉強になりますよ。ありがとうございます♪
by: おりーぶ * 2007/06/07 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おりーぶさん★

こんばんは!
今日は、お客様が10人ほど来て、
朝から義母と料理作りで大変でした。

3品作りました♪

ぶどうケーキ・ユフカのポテトボレッキ・Mercimek kofteです。

嵐のようにサーっと夕飯前に帰られたので
良かったですが・・・
帰られた30分後には夫が帰宅。

お客様がお見えになったときは本当に
一日中立ちっぱなしです・・・

わぁー勉強になると言っていただいて嬉しいです。これからも毎日レシピとトルコの現状をまぜて書いていきますねー!
by: tuana * 2007/06/08 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/9-5d7213ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
