スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Kıymalı Sarması 「クイマル サルマス」 春巻きとトマトソース
2007 / 10 / 03 ( Wed )
日本でも春巻きは大好きでした☆



トルコの春巻きは、やっぱり日本のとは違います!



ソースが決め手


トマト風味なので『洋風春巻き』といったところでしょうか?




しかも私は、春巻きを油で揚げません。


オーブンで焼きます。


そうすると油も少なめだし、胃にもとっても優しいレシピです


主人も私も大好きな一品です♪


20071003072158.jpg




■材料■ 8個分

・春巻きの皮 8枚分(中くらいの大きさ)
・マーガリン 2 ※オリーブオイルでもサラダ油でも可
・ミンチ   250g
・タマネギ  1
・ピーマン  2
・トマト   中1
・ニンニク  1
・トマトペースト ※なければトマトを一個足してください。
・イタリアンパセリ
・サラダ油  少量
・塩
・こしょう
・一味



■作り方■

①フライパンにマーガリンを入れ、ミンチを入れる。タマネギ・ピーマンは小さく切って加える。全体に塩・こしょう・一味で味をつける。

②春巻きの皮に、ハケでサラダ油を少量塗り、①の具を入れて皮を巻く。

③巻いた皮の表面にも、ハケでサラダ油を少量塗りオーブンで焦げ目がつくまで焼く。

ソース作り→①のフライパンを洗わず、オリーブオイルを入れ、小さく切ったトマトをいためる。細かく切ったニンニクも加え、(トマトペーストがあれば加え)、コップ半分の水を入れて煮る。水分が少なくなったら火を止める。

④写真のように、春巻きの上に③のソースをかけ、飾りにイタリアンパセリをのせれば出来上がり。



↓たくさんの料理レシピ☆参考になります↓





スポンサーサイト
05 : 26 : 09 | 肉料理レシピ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<アンカラ滞在とアダチャイ | ホーム | 助けてください!!乾燥イチジク>>
コメント
----

はじめまして!
コミュニティーからきました~。
kaori☆といいます^^
コミュニティー参加どうもありがとうございました。

blog、勝手ながら
楽しく読ませていただきました!
すてきなblogですね!
お料理がどれもおいしそうでさっき昼食食べたばかりなのに
お腹がすいてしまいました。。。

また遊びに来ます♪
by: kaori☆ * 2007/10/03 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

油を塗ってオーブンで焼く!!!!
なんて、画期的な方法なんでしょう。
これはぜひ、真似させてもらわなきゃ!

普通の春巻きもいいけど、
トマト大好きなので、ぜひトルコ風にもチャレンジしてみたいなぁ。
by: サラン。 * 2007/10/04 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。
春巻きをオーブンで焼くアイデアいいですね!
トマトソースもすごくおいしそうだし
春巻きの皮が手に入ったら
シテみたいと思います。

↓の生肉の団子の味が気になります。
ちなみに何肉なんでしょうか?
辛いのは私も大好きなので食べてみたいです。
あとカリフラワーのフライを今日マネさせてもらいました!
すごーくおいしくてカリフラワーを見直しました(笑)
良ければ私のBlogで紹介させてもらってもいいですか?

またお料理のヒントをもらいに
遊びにこさせていただきますね♪
by: verita * 2007/10/04 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaori☆さん、初めまして♪♪
コメント、遅くなって申し訳ないです!

コメントいただいたあとに早速、kaori☆さんのブログにお邪魔して、
私もkaori☆さんのブログ見せてもらいましたぁ~!!!
HPがすっごい可愛い♪私もHPを今、作ってるんですが、なかなか思うように
進まなくって、kaori☆さんのHPのようなものを私も作りたいと思ってたので
すごく感激!!!結婚式の写真や新婚旅行の写真、私もバリ島に行った気分になりましたよ!!!

結婚されてもうじき2年になるのですね~私たちは来月でようやく1周年です☆今後ともよろしくです!!!
by: tuana * 2007/10/05 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

サラン。さん!!!

返事遅くなってごめんなさい。これ、本当に美味しいです!!
油もかなり少量なのに、皮がカリっとしてるし、胃もたれもしないし、
かなりオススメです!!!

トマト好きなんですね!私も大好きです!特にトルコではトマトは夫婦2人なのに、
1週間に2キロは消化しています。トルコではトマト美味しいし、安いっていうのが
ありますけどね。作ったあとの報告待ってますね♪
by: tuana * 2007/10/05 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

veritaちゃん。

はじめまして♪、なのに、返事遅くなってごめんなさい!!!
ブログ見させてもらいましたー!!!兵庫出身で同じだし、若々しい
エネルギーに魅かれました☆
イタリアのフィレンチェに住んでるなんてなんかすごーい!!!
私は、ヨーロッパには行ったことがないので、すっごく憧れる♪

クスクス、私も好き☆今度レシピ載せますねー。

肉は羊肉が主みたいです!でも牛肉でする人もいたり、私が食べたのは
どっちの生肉だったのだろう・・・

カリフラワーぜひぜひ紹介してください!もちろんいつでも来て、コメント残して
もらえると嬉しい!私もあとでじっくり遊ぶに行きます☆


by: tuana * 2007/10/05 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--春巻き!--

おいしそう☆  春巻きはウチの相方も好きだから作ってみま~す^^ 揚げないで作っちゃうなんて、すごいね♪ 裏技、教えてくれてありがとう(✿◡‿◡ฺ)  春巻きの皮はトルコに売ってるの?

by: cosdina * 2007/10/05 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ遊びにきてくださってありがとうございます!
ブログで兵庫県出身の人に出会った事なかったんで嬉しいです!
私もトルコには遊びに行ったことないんですがトルコ料理が好きなので
(日本で食べたので本場はもっとおいしいでしょうが)いつか行きたいです!
今まで知り合ったトルコ人はみんな良い人ばかりで。
彼も行きたい地なのでいつか2人で行けたらって思ってます。
リンクもらっていきますね♪

クスクスレシピ楽しみにしてますね!!
お肉は羊肉ですか!ますます食べたいです:)
カリフラワー紹介させてもらいますね!
ほんとおいしかったのでまた作ります
by: verita * 2007/10/05 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん☆

カロリーも控えめだし、ダイエットにもいいかもね^^
トルコには、春巻きの皮のめっちゃでっかいのが売ってるの!!!
直径55cmはあると思う!!!今度またブログで紹介するね!
ドイツにはあるかなー?ギリシャはどうかな?

また作ってくれたら報告まってるよん♪
あっ今日ねーまたギリシャ風ムサカを作ったよ☆
もちろんcosちゃんのレシピで!!!あれ本当に美味しい♪
後にまたブログで紹介させてね。
by: tuana * 2007/10/06 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

veritaちゃん☆

またコメントくれてありがとう!!!
早速リンクさせてもらうね!兵庫のどの辺かなー?!
高校同じだったらビックリだね☆

私は日本でトルコレストランに行ったことない!行きたいなーって
思ってるんだけどね。私が紹介してるのは、ちょっと日本人の味に近いかも!
でもちゃんとトルコ料理の本にも載ってたりするのを、私の味付けに変えて
紹介してるから、『トルコ料理家庭の味』ってことで!

クスクスはもうちょっと後でレシピ公開するねー!
カリフラワー了解!ではでは☆
by: tuana * 2007/10/06 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております!
凄くにぎわってますねぇ~。更新も頑張っているし
マッシャッラ~ マッシャッラ~。
私はサボってばかりで…

明日にはラマザン終わりですか?
アンネがそう言っていたのですが
私は土曜日までだと勘違いしていました。
終わると、楽しいシェケル・バイラムですね★
我家は二人ともオルチュしなかったけど
バイラムはお祝いします(笑)

我家、同じ中身を三角に包んで揚げているのですが
揚げ物は、あとも面倒だし
食べ過ぎると胸焼けするので
オーブンで焼くのは良いアイデアですね!!
今度試してみま~す♪

by: 情太郎 * 2007/10/11 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

情太郎さぁぁーーーーん!

ご無沙汰していて、なおレス遅くなり申し訳ありません。
アンカラで、オルチュを義家族として、さらにシェケルバイラムもしてきました。
いろんな意味で疲れました!!!!!
毎日、毎日いろんな人が入れ替わり家にやって来て、私達もお邪魔したり・・・
私は下っ端のイェンゲになるので、皿洗いばかりしてました・・・!!!

わかります~私も三角にして揚げるときもあります!!
シガラボレイみたいな感じですよね~でもあれだと結構胃がもたれるので、
本当にたま~に半年に1回くらい?!しかしないです!!!

このレシピだとソースもついてて、春巻きのようにカラっとした仕上がりになるし
かなりオススメです!ぜひぜひ作ったら報告くださいね!!!
by: tuana * 2007/10/16 04:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/86-cb22c523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
