スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミンチとヨーグルトソースのパントースト
2007 / 10 / 01 ( Mon )
冬が来て先週冬の準備をしたと思ったら、今日はとても秋晴れの気持ち良い日曜日でした♪




私も主人も、どうしてもこれが食べたくなる日がやって来ます☆


この料理は主人がこだわりがあるようで、主人が料理担当です。
主人のレシピです。


20070930222107.jpg





主人はヨーグルトが大好きなので、ヨーグルトは大目にかけてます↓


20070930212047.jpg




私は、サラダを作ったり、アイランを作ったりと気が楽です☆



以前に紹介したヨーグルトガーリックのパントースト応用(豪華)バージョンです。





以前食べ残した冷凍食パンや、2・3日前の食パンがあれば小さく一口サイズに切り、トーストすればできます☆


今回、我が家では古いパンがあいにく無かったのですが、わざわざ新しいパンを買ってきて贅沢にもトーストしました♪それくらい食べたくなる一品です。




■材料■ 2人分 ※一皿ひとり分です。

・古くなった食パン
・ミンチ    200g
・タマネギ    1
・ピーマン    2
・トマト     2
・トマトペースト 大スプーン1 ※なくても可。無い場合はトマトを1つ増やしてください。
・水       コップ1
・ヨーグルト   ※お好みの量で
・イタリアンパセリ
・一味
・塩
・こしょう


■作り方■

①フライパンにサラダ油を入れ、みじん切りにしたタマネギ・ピーマンを入れる。

②皮をむいたトマトを小さく切り加える。トマトペーストがあれば加える。

③ミンチを入れ、塩・こしょうを加える。一味も大量に加える!!

④全ての食材に火がとおったら、水を入れ弱火で肉汁が出るまでコトコト煮込む。

⑤古くなった食パンを一口サイズに切り、焦げ目がつくまでトーストしておく。

⑥ヨーグルトは塩を混ぜ少し水を加えて滑らかな状態にしておく。

⑦お皿に⑤のパンをのせ、④の材料をかけ、その上に⑥のヨーグルトをのせる。

⑧お好みでイタリアンパセリをのせれば出来上がり。




↓たくさんの料理レシピ☆参考になります↓




スポンサーサイト
00 : 00 : 02 | ヨーグルト料理レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<助けてください!!乾燥イチジク | ホーム | Karnıbahar kızartma 「カルヌバハール クザルトマ」 カリフラワーのフライ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/01 02:58 * [ 編集] | page top↑
--辛いんだ!--

今日のお料理もおいしそうです♪ 古くなったパンはいつもパン粉にしてましたけど、今度はこのお料理作ってみますね^^

旦那様、お料理されるんですね! ステキ☆ うらやましいなぁ^^ ウチの相方なんか目玉焼きすら作れませんよ(´Д`;) 料理に興味をもってくれるといいんだけど!
by: cosdina * 2007/10/01 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆コメント有難うございます!!自炊すごいですね~♪
私は社会人の頃、日本でひとり暮らしだったのですが、全く料理もしなかったです!
寮ではなく、アパートでお暮らしなのですか?

私も義母や近所の人等の気に入ったレシピを聞いては、自分なりにアレンジしています。
トルコ料理は、油いっぱいだし、トルコ人みたいに作ってると、すごく太りそうですしね。
頑張ってレシピアップするので、またぜひコメントしてください。また両立も大変でしょうけど、頑張ってください☆
by: tuana * 2007/10/02 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosdinaさん☆

これ、本当にオススメですよ~
「ヨーグルトガーリックのパントースト」もブログを読んでくださってる方、
結構気にいってくれたみたいで、作ったと報告がありました!こっちのレシピは
ミンチが入ってるし、豪華なので、ぜひこっちも作ってみてくださいね!
へぇ~私、パン粉にはあまりしないんですよね。

そうそう、主人は「こだわり」があり、他にも作ってくれる主人レシピがあります。
主人も一人暮らし経験があるので、結構作れます!
by: tuana * 2007/10/02 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/84-4a196316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
