-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Yeşil Mercimek Pilav 「イエシル メルジメッキ ピラフ」 緑豆のピラフ
2007 / 09 / 29 ( Sat )
緑豆は、スープにした利用したことがなかったのですが、
日本の【豆ご飯】を思い出し、アレンジして作ってみました♪



以前紹介した緑豆のレシピ→こちら



20070929032251.jpg




■材料■ 4人用

・マーガリン 大スプーン3
・米     コップ2
・緑豆    コップ1 ※あらかじめ茹でておく。
・クミン   小スプーン1/2
・レモン   1/4
・水     コップ3
・塩
・こしょう


■作り方■

①鍋にマーガリンを入れ、洗って水をきった米を入れる。塩を加えよく混ぜる。

茹でておいた緑豆を加える。

③クミン・塩・こしょうを入れ、絞ったレモンを加える。

④コップ3杯の水を加え、蓋をして弱火で炊く。炊けたら塩・こしょうで味を調えれば出来上がり。


近所のおばちゃんからもらったルッコラをピラフの上に飾りました。



↓たくさんの料理レシピ☆参考になります↓




03 : 30 : 36 | ピラフのレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Karnıbahar kızartma 「カルヌバハール クザルトマ」 カリフラワーのフライ | ホーム | トルコのご近所さん>>
コメント
----

へぇ、緑レンズマメってご飯にも合うんですね! お肉料理の付け合せにもよさそう♪ 今度作ってみますね☆ 
by: cosdina * 2007/09/29 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosdinaさん☆

こんにちは^^
日本では「グリンピースご飯」が好きで、
トルコでも食べたいな~って思ってたら、
たまたまテレビで、「緑レンズ豆のご飯」が紹介されて、アレンジして作ってみました!

レモンの酸っぱさもあって、美味しかったですよ!こしょうもたくさん入れて、スパイスを効かせました☆
by: tuana * 2007/09/29 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/82-e31993d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
