-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Ezogelin corbası 「エゾゲリン チョルバス」 花嫁のスープ
2007 / 09 / 26 ( Wed )

恥ずかしいお話、去年の今頃はスープは家で手作りではなく、市販のインスタントを購入してました。



トルコではインスタントのスープは、種類も豊富に売られていて、安いし、美味しいし、鍋に市販の粉を入れ、コップ5杯の水を入れるだけであっという間にできるし・・・

↑はい。全て言い訳。


実は、スープは作れませんでした。



トルコに来てからず~っと去年の今頃まで義両親と住んでいたので義母が全てスープなど作ってくれてたからです。



それから一年。



結婚もして、料理も少しずつ覚えました。

今ではスープはもちろん手作りです♪


今日紹介するスープは、なんと赤レンズ豆とブルグル(ひき割り小麦)が入って栄養満天で、ミントでさっぱりと食すスープです。


朝から戴くと体も満たされ、特に冬場は体の心まで温まり美味しい☆


20070926044920.jpg




♪以前紹介した赤レンズ豆のレシピ→こちら
♪以前紹介したブルグルレシピ→こちら


■材料■ 4人分

・マーガリン 大スプーン1
・トマトペースト 大スプーン1
・タマネギ 中1
・赤レンズ豆 コップ1/2
・ブルグル  コップ1/2
・水     コップ5
・塩
・こしょう
・一味
・乾燥ミント ※お好みの量で


■作り方■

①鍋にマーガリンを入れ、おろし器でおろしたタマネギを加え、軽く炒め、トマトペーストを加え混ぜる。

②水で洗ったブルグルと赤レンズ豆を加え、水を加える。

③塩・こしょう・一味・ミントで味を調え、煮れば出来上がり。






↓たくさんの料理レシピ☆参考になります↓





05 : 00 : 21 | スープレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<5組のカップルで外食♪ | ホーム | çoban salatası 「チョバン サラタス」 羊飼いのサラダ>>
コメント
----

おいしそー!!! 今ウチに材料が全部あるので、作ります♪ レシピありがとうございました^^ ちょっと辛い方がおいしいのでしょうか? 寒くなると、体が温まるスープ飲みたくなりますよね☆
by: cosdina * 2007/09/26 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosdinaさん☆

ぜひぜひ作ってみてください!

私も主人もちょっと辛いスープの方が好きなんです!辛いって言っても塩辛いのではなく、赤唐辛子(一味)を入れて、ピリっと辛い感じです。
冬場はとても体にいいです!!!

ミントも入れると、ほんとうに「もぉ~う美味しいっ」ですよー!!!報告待ってます!
by: tuana * 2007/09/26 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

このスープ作りました! あと、あのパンも! とってもおいしかったです♪ ご馳走様でした☆ 今日のブログでぜひ紹介させてくださいね^^ ご都合が悪ければ、すぐに削除しますのでご連絡ください。   
by: cosdina * 2007/09/28 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosdinaさん☆

スープ美味しくできたようでよかったです◎
ぜひぜひ紹介してもらえると嬉しいです!!!
あとでブログを見にお邪魔させてもらうのを
楽しみにしてます^^

by: tuana * 2007/09/28 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/79-f0d66bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
