-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Domates çorbası 「ドマテス チョルバス」 トマトスープ
2007 / 09 / 22 ( Sat )
今日は主人の同僚の家で、お食事パーティーがあったので

お呼ばれしてきました☆



今月初旬に転勤になって、この町に引っ越してきたとのこと。


結婚して1年ちょっとの若夫婦。

26歳(男)と23歳(女)。


奥さん、すっごい手料理がお上手で!!!!!驚きました!
ちょっと上級のレストラン並☆

家具のセンスも、食器のセンスも全て私達好み!!!!!

家も新しいし、家具も何もかもが新しい!


電球のカバーは、和紙でできていて日本風♪
日本の金魚も水槽で泳いでいて、日本好きの様子。



しかもこの夫婦、年齢より、老けて見えるのは身長!!!

ご主人:185cm
奥さん:175cm



いろんな話に花が咲き、私達の家からも近いので、これからは頻繁に行き来することになりました♪嬉しいなぁ。


私も、もっともっと料理頑張らなきゃ。良い刺激になった一日でした☆







さぁー今日、紹介するのはとっても簡単な、トマトスープです。

お好みでチーズや、こしょうをかけると、「う~~ん」美味しい♪

20070922065619.jpg





■材料■  2人分

・マーガリン 大スプーン1
・小麦粉   大スプーン1
・トマトペースト 大スプーン1  ※トマト3でも可。
・牛乳    コップ1
・チキンスープストック コップ3 ※水でも可。
・塩
・こしょう ※お好みで
・チーズ  ※お好みで


■作り方■

①鍋にマーガリンと小麦粉を入れ混ぜる。

②トマトペーストを入れさらに混ぜる。
※トマトペーストがなければ、トマトの皮をむき、すりおろす。

③牛乳を入れ、混ぜ続ける。

④少しずつ水を入れ、混ぜる。
※より美味しく作りたければ、チキンスープのほうが濃くがでて美味しい。

⑤塩・こしょうで味をととのえる。沸騰すればできあがり。

お好みでお皿に入れた際に、チーズを入れても美味しい!
熱々のスープにスプーンでチーズを混ぜれば絶品☆



↓たくさんの料理レシピ☆参考になります↓




07 : 04 : 58 | スープレシピ | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
<<Ayran 「アイラン」  ヨーグルトジュース | ホーム | タマネギ入りポテトグラタン>>
コメント
----

カナダにいるトルコ人(男)の友達は全員180Cm以上あり、トルコ人男性は背が高いイメージがありますねぇ。身長も理由かもしれませんが、顔の彫りの深さのせいもあり、実年齢より確実に老けてみえますね^^ うちのブーちゃんも初めて出会ったときは+10歳に見えました。笑。
by: japonma * 2007/09/22 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝ごはんにぴったりですね♪ 体が温まりそー☆ 

奥さん、大きいですね!旦那様も背が高くて、お似合いって感じがします^^ うわさに聞いたとおり、やっぱりトルコって親日家が多いんですね~(・ε・)ウーム
by: cosdina * 2007/09/22 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

japonmaさん☆

カナダにいるトルコ人男性もなかなか背が高いですねー!私の主人は170cmしかないのでトルコでは小柄な方です。でも私が153cmなので、まぁつり合ってるのかな?!ちなみに義弟は187cmで背が高いです!!!

そうそう、顔の彫りが深いし、濃いので、年齢より老けて見えますよね~。日本の私の親戚に主人を紹介したとき、主人40歳くらいに間違われました。31歳なんですけどね。
by: tuana * 2007/09/23 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosdinaさん☆

このトマトスープ、すっごく簡単だし美味しいですよー!ギリシャには、トマトペースト簡単に手に入るのでしょうか?そうであれば、ぜひそれを利用してください。あっという間に出来ます!

ギリシャの男性は背が高い人多いですか?
そうそう、トルコって本当に親日ですよ~!日本の文化やアニメーション・テクノロジーの話をすると目を輝かせて聞いてくれます!!!
by: tuana * 2007/09/23 05:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/75-3514b6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
下仁田ネギのロースト タプナード・ソース添え
キョウチクトウ夏枯れで一度消滅していましたが復活してくれました。Cankn EOS X Canon Macro Lens FE100mm 1:28 USMで撮影下仁田ネギのロースト タプナード・ソース添え下仁田ネギは冬に出回ります。その間は... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/22 19:49】
-
管理人の承認後に表示されます【2008/10/03 11:54】
| ホーム |
