-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨーグルトが絡んだミンチソースのマカロニ
2007 / 09 / 19 ( Wed )
パスタ料理ときのソース(味付け)は、日本だとミンチ・トマトソースっていうのがほとんどでした。



今回は「トルコのパスタソース」ということで、ミンチを加えたヨーグルトソースをご紹介します。


スパゲティのような長い麺でももちろんできますし、短いマカロニでもできます。


我が家には、たくさんのエリシテがあるので、それで作りました。




20070918194506.jpg




■材料■ 2人分

・ミンチ   200g
・トマト   2
・タマネギ  1
・ピーマン  2
・水     コップ2
・ヨーグルト ※必要な量
・塩
・こしょう


■作り方■

①フライパンに油をしき、みじん切りにしたタマネギ・ピーマンを加える。塩・こしょうをする。

②ミンチを加え、小さく切ったトマトを加えいため続ける。

③コップ2杯の水を加え、フライパンのフタをして弱火で煮る。
※肉の旨味が出て美味しい。

④ヨーグルト(我が家ではスプーン5杯)をボールに入れかき混ぜる。
少し塩を加え、水を入れる。
※水は入れすぎるとジュースっぽくなるので、なめらかになるくらいの量。かき混ぜて判断。

⑤茹でて水をきったパスタの上に④のヨーグルトソースをかけ、その上に③のミンチソースをかければ出来上がり。





↓たくさんの料理レシピ☆参考になります↓




00 : 00 : 42 | ヨーグルト料理レシピ | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<トルコのピラフ チキン風味 | ホーム | 何を編もうかな。>>
コメント
----

ヨーグルトは水切りですか? あとピーマンは赤? ワタシ、作る気マンマンだっ(笑) だって、とってもおいしそうなんだものヽ(´▽`)/  こういうお料理、相方、好きなんです☆ レシピありがとうございました♪

明日のブログ、たのしみにしてます^^
by: cosdina * 2007/09/19 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうっヽ(´▽`)/  相方、好きそう☆ ヨーグルトは水切りですか?パプリカは赤で? 作る気マンマンです^^

ケフテザキャ作ってくださって、ありがとうございました♪ とってもうれしいです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  その上ブログにもアップしていただけるなんて、めちゃうれしいですヽ(´▽`)/ 
by: cosdina * 2007/09/19 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

きしめんでもいけそうですね。
息子の喜びそうなレシピです!

質問なんですが、生のトマトとサルチャの
使い分けってあるんですか?
生の代わりにサルチャでもいいんですか?
by: sakura * 2007/09/19 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosdinaさん☆

ブログの調子が悪かったようで2度もご記入いただいて申し訳ありません!
このところ、このブログすっごい重い!

今日更新するレシピなんて3回も保存をしようとする際、消えてしまって・・・。
もう更新しないでおこうと思ったくらい!
でも意地で更新します!!!cosdinaさんのハンバーグレシピも紹介したいし!本当にあれ、すっごい美味しい!!!主人も気にいりましたよ!義母にも教えてあげます!!!

「ヨーグルトは水きり」ってどう意味かちょっとピンと来ないですが、ヨーグルトに水を足せばよいです。そうすると、ちょっとジューシーになる感じ!でもジュースまでならない感じ!その程度で良いです!答えになってないようならまた質問くださいね。

ピーマンは、緑を使いましたよ!
ぜひ作ったら感想を教えてくださいねー!

by: tuana * 2007/09/19 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakuraさん☆

こんにちは^^
本当にそう!私は、エリシテ=きしめん。と思うくらいですから、きしめんでもいけると思いますよー!!!息子さん喜ぶと良いです。ぜひ作ってみてください!!!

すっごい良い質問ですね~
夏野菜であるトマトは、トルコでは今の時期安くて美味しいので、トマトを使ってます。もちろんトマトがなければサルチャを代用しますし、その逆もありです。私も義母にsakuraさんと同じ質問をしたことがあります。そのときに返ってきた答えです♪
by: tuana * 2007/09/19 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/72-6e296439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネ
アベリアの花Bonjour!アコさんがお造りになった秋刀魚の佃煮赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネディチェコNo.303 フェットチーネ 250g カステルマーニ... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/20 14:08】
| ホーム |
