スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トルコ風うどん ニンニク・トマト風味
2007 / 09 / 17 ( Mon )
アンカラ滞在時に保存食として作ったエリシテを早速、スープの中に入れて食しました。




エリシテの長さが長ければ、日本でいう『うどん』の洋風風味です。

私、独自のオリジナルレシピ♪です。




夜の気温は、私の住んでいるトルコの地域では12度になり、
冷たい体が、ピリっとした辛さで温まるスープです。





日本に滞在したときに一度だけ作りました。

その時は、もちろんトルコのエリシテがあるわけではないので、
細いそうめんを手でちぎり、入れました。とっても美味しくでき、好評だったのを思い出します。




20070916203732.jpg




■材料■ 4人分

・トマト     中2
・ニンニク    3カケ
・オリーブオイル 大2
・チキンブイヨン 1
・エリシテ    一掴み
・イタリアンパセリ
・塩
・赤唐辛子    ※これが辛さの決め手。日本だと一味で対応。


■作り方■

①鍋にオリーブオイルを入れ、トマトの皮をむき小さく切って入れる。

②みじん切りにしたニンニクを加え、よくいためる。

③水を入れ、チキンブイヨンを加える。

④鍋のフタを閉じ沸騰してきたら、エリシテを加え、更に煮る。

⑤塩・赤唐辛子で味付けをして、イタリアンパセリをみじん切りにしたものを加えて出来上がり。




↓たくさんの料理レシピ☆参考になります↓








スポンサーサイト
00 : 00 : 08 | スープレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<何を編もうかな。 | ホーム | Kuru Fasulye 「クル ファスリエ」 白インゲン豆の煮込み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/70-40a8f8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
