スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Kuru Fasulye 「クル ファスリエ」 白インゲン豆の煮込み
2007 / 09 / 16 ( Sun )
☆トルコ人は、『白インゲン豆の煮込み』が大好きです☆
と「トルコで私も考えた」の著書高橋由佳利さんの本(第2巻)にも書いてありましたが、本当です!!!


♪主人の大好物です♪


栄養価もかなり高く、腹持ちも良いです。



そして、我が家では保存食として常にビンに入れています。

おかずが冷蔵庫から無くなってしまった時や、その日の料理おかずに困った時には、必ずトルコ風ピラフと共に作ります。


日本でもぜひできるので試しにやってみてください♪


20070915215449.jpg




■材料■  2人分

・白インゲン豆  コップ1
・タマネギ    1
・トマト     中2
・サラダ油    大1
・肉のブイヨン  1
・イタリアンパセリ
・塩


■作り方■

①白インゲン豆は、前夜から水につけておく。

②圧力鍋にサラダ油を入れ、みじん切りにしたタマネギをいためる。

③トマトを小さく切り加える。

④水を切った白インゲン豆を入れ、混ぜる。

⑤全ての材料がつかるくらいの水を入れ、塩を加え、肉のブイヨンと共に混ぜ、30分ほど煮たら出来上がり。

⑥最後にイタリアンパセリをのせる。




↓たくさんの料理レシピ☆参考になります↓



スポンサーサイト
00 : 00 : 01 | 豆料理レシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<トルコ風うどん ニンニク・トマト風味 | ホーム | Poğaça 「ポーチャ」 菓子パン>>
コメント
----

ワタシも白いんげん豆のお料理大好きです♪ おいしいですよね! 

tuanaさんのブログ、リンクさせていただきました。もし不都合であれば、すぐに削除しますので、ご連絡ください☆
by: cosdina * 2007/09/16 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosdinaさん☆

私もリンクさせてもらいますね!!
これからもどーーぞよろしくお願いします!!
cosdinaさんは、『白インゲン豆のトマトソース』を作っていらっしゃいましたね!

これもぜひ今度作ってみます♪
ギリシア料理って本当にトルコ料理と似ててcosdinaさんの料理レシピ、真似したくなるのが一杯です★

あっ、あと、裁縫もされるんですね!
私も編み物をしています★
またそれに関しては追々ブログで紹介しますね~!!!
by: tuana * 2007/09/16 04:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も高橋先生の本で読んで憧れていたんです!日本でいうと肉じゃがみたいな感じで、
永遠の定番メニューなんでしょうかね。
私圧力鍋ないんですけど作ってみたい!

それにしてもtuanaさんって手作りの料理の数々関心しております・・・。
by: sakura * 2007/09/16 05:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております。
忙しい毎日で、なかなか遊びに来れなくて
ごめんなさい。

今日は、とっても疲れていて
ちょっと昼寝のつもりが
夕方まで寝てしまいました(笑)

「クルファスリエ」我家も二人とも大好きで
よく作りますよ!
でも、食べた後にお腹がはるのが嫌…
by: 情太郎 * 2007/09/16 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakuraさん☆

こんにちは!本当にトルコでは定番メニューですね!まだ作ったことがないのであれば、ぜひsakuraさんも作ってみてください!!!

圧力鍋がないということですが、普通のお鍋でもできますよー!!でも炊くのに時間がかかると思います!お豆さんが柔らかくなるまでじっくり炊いてあげてください。

私は、時間を短縮するために圧力鍋を使ってます。確か、高橋先生の本でも、普通の鍋でしたレシピが紹介されてたと思います!!ぜひ試してみてくださいね!!!

これからもレシピどんどん更新していきますよぉ☆
by: tuana * 2007/09/16 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

情太郎さん☆

本当にこちらこそご無沙汰してます!!
お仕事で情太郎さんはお疲れなのでしょう!
あんまり働きすぎないで下さいね!!!
そして週末は体を休めてあげましょう!!!

私は断食4日目。続いてますよ。快適です☆
イフタルが19時すぎなのでそろそろイフタルの準備を始めます☆
by: tuana * 2007/09/16 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/69-87771cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
