スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Poğaça 「ポーチャ」 菓子パン
2007 / 09 / 15 ( Sat )
白チーズが残っているときや、バスで遠出するときなど、私はよく菓子パンを作ります。


トルコでは、『ポーチャ』と呼ばれています。


先日アンカラへ行く時も、朝からポーチャを作り、バスの中でいただきました♪

トルコでは、ポーチャの具は、白チーズや、黄チーズを使うことが多いです。


20070914201259.jpg


生地もすぐに出来上がるし、あとはオーブンが焼いてくれるのでお出かけ前に簡単に作れます☆



■材料■

・小麦粉   コップ2  ※強力粉や薄力粉でも可。
・ベーキングパウダー   10g
・タマゴ   2
・白チーズ  100g
・マーガリン 25g
・塩     中スプーン1


■作り方■

1.タマゴ1の卵黄以外、全ての材料をボールに入れよく混ぜる。

2.手でコネコネする。小麦粉が必要であれば、適宜足す。

3.丸い形や、楕円など自分の好きな形で成形する。

4.1.で取り除いた卵黄を表面に塗り、15分ほどでオーブンで焼けば出来上がり。





↓国際結婚カップル見れます↓








スポンサーサイト
00 : 30 : 34 | 屋台レシピ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<Kuru Fasulye 「クル ファスリエ」 白インゲン豆の煮込み | ホーム | Nane limon 「ナーネ リモン」 ミントレモン茶>>
コメント
----

はじめまして♪ ブログ村から遊びに来ました^^ 

このパン、発酵もいらないところがいいですね☆ 今度フェタチーズ余ったときに作ってみます! レシピありがとうございました♪ これからもトルコ料理のレシピ、楽しみにしています^^

今下の記事を読んで、あーワタシも保存食作らなきゃ~って思いました(笑) 

また遊びに来ますヽ(´▽`)/ 
by: cosdina * 2007/09/15 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosdinaさん☆

初めまして♪
早速、今晩cosdinaさんのブログにあったもの
2品作りましたぁー!!!

☆ギリシア風ズッキーニのフライ☆

→本当にうすーーーーーーぅくズッキーニを
切るとカリカリして美味しい!!!主人も大喜びでした!ソースは、トルコ風にヨーグルトとニンニクを混ぜました!



☆ナスのヨーグルトかけ☆

→これはトルコにもあるのですが、ソースでマヨネーズをヨーグルトにプラスするというのは驚きでした!結局、cosdinaさんのレシピのようにしようと思ったのですが、マヨネーズがなくて、これもまたヨーグルトとニンニクソースでいただきました。


そうそう、このパンはイーストを使ってるわけではないので、発酵がいらないですし、簡単にすぐに作れますよ☆ぜひ試してみてくださいね!!
by: tuana * 2007/09/16 04:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

美味しそうな匂いに引かれて、お邪魔させていただきました。
すご~い、美味しそうな物ばかり!
特にパンは心惹かれるものがあります!

また、ちょくちょく遊びに来させていただきます!
by: cafelattecat * 2007/10/24 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

cafelattecatさん☆

こんばんは^^
はじめまして♪これは、日本の強力粉で作ったので、
とても日本の味・パンに近いものでした。

中国にも、強力粉はありますか?

ぜひぜひまた遊びに来てください。
私も先ほど、cafelattecatさんのブログにコメントを残してきました☆
by: tuana * 2007/10/25 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/25 12:47 * [ 編集] | page top↑
----

CIV CiVさん☆

こんにちは^^また遊びに来てくださって有難うございます!!!
嬉しいです♪
CIV CIVさんは、薄力粉を使われたのではないでしょうか?
私は、これは日本から強力粉を持ってきて、その強力粉で作ったので
パンみたいになりました!

トルコの小麦粉(きっと薄力粉だと思います。)で作ったものは、このようには
ならず、硬いポーチャになってしまいます。きちんと本文上に書いて説明が
必要ですね。近々訂正しますね。ごめんなさい。もしこのように作りたいので
あれば、日本で強力粉を使ってくださいね!!!

Zonguldakです。えーーーーっめっちゃ近いですね!!私、おっしゃった
その地名を初めて聞いて検索して驚きました!!!もしかして同じ県になるんですかね?
住んでる場所は、村の地名になるんですが。civ civさんの場所まで我が家からだと
1時間半くらいバスでかかるかなーと推測です。

イスタンブールからバス・車で行かれるのなら、わが村を通り過ぎられると思います!!!



by: tuana * 2007/10/25 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

sevgiさん、

はじめまして、トルコ在住の日本人です。
私も主人も、トルコの方からコメントいただけると思っていなかったので
驚いています。日本のosa(osaka?)にお住まいですか?

コメント有難うございます!
by: tuana * 2008/01/05 04:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/68-e0a27c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
