-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドゥルム 「薄焼きナンの肉巻き」
2007 / 08 / 29 ( Wed )
トルコで、よく外食した際は、屋台でドゥルムというものを食べます。


隣町にとっても美味しいドゥルムを販売している屋台があるのです★





今日は、そのドゥルムを家で作ってみました~!!!

ドゥルムというのは、薄いナン生地を想像していただいて、その上に
野菜やケバブなどの肉系をのせて、クルッと巻いたものです。


20070830031343.jpg



手巻き寿司のような感覚♪

20070830032251.jpg




「トマトを多めに入れよう!」

「タマネギは少なめにしよう!」

「肉がもっと欲しいなぁ~」




20070830034146.jpg





自分達で好きなように具を調整できるし、食欲も本当に驚くくらい進みます★ 主人と私で3個ずつ、計6個も食べてしまいました!


屋台で空を見ながら食べるドゥルムも美味しいけれど、家で作ったドゥルムはそれはもう格別でした♪


ご自宅で作っていらっしゃるハンバーグの作り方で良いと思います。
私は、ケチャップで煮込みました。




材料 6個分

・薄いナン生地 6枚 ※トルコでは売られています。
・レタス    1個
・タマネギ   小3 
・ピーマン   6
・トマト    大2
・イタリアンパセリ
・ミンチ    200g
・タマゴ    1
・ケチャップ
・塩
・こしょう
    

作り方

①(薄いナン生地は、日本でも売られていると思います。)オーブンで軽くあたためておく。

②レタスはみじん切り、トマト・ピーマン・タマネギ(1個)は適当な大きさに切り、皿に盛っておく。

③タマネギ(2個)をみじん切りにして、ミンチとタマゴと一緒に混ぜて、ハンバークを作る。

④③に塩・こしょうを加え、ハンバーグは長めに作る。

⑤フライパンに油をしき、ハンバーグを蒸し焼きにする。
※ケチャップで煮込む。

⑥ハンバーグも焼けたら、②と一緒に皿にもって具材は出来上がり。

⑦薄いナン生地の上に全ての具材を好きな量だけ盛り付けてクルッと巻いていただきます。




↓国際結婚カップル見れます↓




03 : 45 : 10 | 屋台レシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Mantı (マントゥ) 「水餃子のヨーグルトと赤唐辛子風味」 | ホーム | トルコから こんにちは★>>
コメント
----

おいしそー。

現在、アンカラでホームステイしています。

ごはんは、
朝と夜はホームステイ先で、
お昼はロカンタがほとんど。

やっぱりトルコは家庭のごはんがダントツですね~。
by: yody * 2007/08/30 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

yodyさん★

わぁー早速コメント有難うございます!!!
えーーっあと1ヶ月でアンカラから離れてしまうのですか?

私、トルコのロカンタってツアーでトルコを訪れたときしか行ったことがないんです!
いいなぁーアンカラのロカンタでランチって!yodyさん、ブログにもロカンタの写真載せていらっしゃいましたよね!私も来週にアンカラ入りするので、クズライでそのロカンタ覗いてみてみますねー!!!
by: tuana * 2007/08/31 03:29 * URL [ 編集] | page top↑
--今日はこれにした!--

お腹すいたよ~~~。
tuanaちゃんのブログで料理を調べていると、お腹がグウグウなる!
で、今日はこれにします!夕飯。
でもミンチは買わなくて、鶏肉にしてみる。
でね、薄いナン生地、値段も見ないで買ったら、なんと!
5枚で4YTLもしやがった!!!ミグロス高すぎるぞ!
いやぁ、めったに食べられませんねぇ。
by: mi-chang * 2007/10/27 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆☆☆mi-changv-238☆☆☆

そうそう、これ、ラワシュだっけ?なんかそんな名前だったよねー!
意外と高い!!!5枚しか入ってなかった?
私達が買ったのは、確か6枚入ってたでー!!!!!

鶏肉入れたらどうだった?お 野菜一杯いれた?

騙されたとおもって、このナン生地をビザ生地にみたてて、
上にサラミとかチーズのせて、オーブンで焼いてみて!!!
パリパリのビザになって美味しいよん♪


by: tuana * 2007/10/27 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
--確認不足だった。--

ナン生地、5枚って書いてあったの勘違いしてた。
開けてみたら10枚も入ってたよ~。あらら^^ 得した気分。

で、チキンで作ってみたら美味しかったよ~。
うん!野菜、たくさん入れたよ~。トマトたっぷり。
でも二人で3枚しか食べなかったから、残りのナン生地は冷凍庫へGO!
たくさんあるからピザ作ってみるね~~~~。
しばらくは楽しめそうです。v-222
by: mi-chang * 2007/10/27 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

mi-changv-238

おぉーい!10枚も入ってたの???それはすごいな!
ホンマ得した気分やん♪

チキンでも美味しいのねー、私も次の機会はチキンでやってみるわ!

せやで、残りの生地は冷凍庫へ!そして、オーブンを使うときに、ピザ生地に
して、オーブンの一番上で焼いてみてーパリッパリッでめっちゃうまい!
メールまで返事書けてないわ。もうちょっと待ってなぁー。
by: tuana * 2007/10/28 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/61-a7c597db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
