スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トルコから こんにちは★
2007 / 08 / 28 ( Tue )
8月26日の夜23:55発の飛行機で日本を発ち、無事翌日27日のトルコ時間、夜21:00にトルコの我が家へ帰ってきました★


やっぱり、カタール航空 パチパチパチ♪ 快適です!!!



関西空港を夜に出発というのが、素敵。



26日当日は、日本の実家に来客もあり、朝からバタバタしていて、準備もほとんどしていなくて、出発直前まで慌しかったこともあり、飛行機の中では、疲れがたまっていたのかクーゥクーゥZzzz・・・


関空~ドーハ(カタール国) 11時間20分の空旅。
1度、少し目覚めただけで、あとは熟睡。ドーハに着いたときは、
「えーーーーーっもうドーハ?」というくらいの短さ!


ドーハで3時間の待ち時間があったときは、インターネットをして時間を潰し、ちょっと空港をウロウロ。


ドーハ~イスタンブール  4時間15分の空旅。
さらに、ここでも熟睡!!!「もうイスタンブール?!」状態。


イスタンブールからトルコの我が家まで、バスで5時間。
このバスでもとってもよく寝ました♪



おかげで、本日トルコで第一の朝を向かえ、時差ボケもなく、快適に一日を過ごせました★


まずは、朝8時に目が覚め、主人と家の掃除。

私はキッチン。主人はバルコニーとお風呂。


そして2人で町まで出かけ、買出し。


早速、家に戻り、お昼前のトルコの朝食を♪

黒オリーブ・緑オリーブ・白チーズ・チャイ・パン・ジャム(日本から)・クリームチーズ

20070829032514.jpg


2ヶ月ぶりのトルコの朝食だったので、ゆっくり堪能。


トルコに戻ってきたので、明日からトルコレシピをまた以前のように紹介していきたいと思います。
また、時折、トルコの生活なども綴っていきます。




↓国際結婚カップル見れます↓



スポンサーサイト
03 : 29 : 09 | 西黒海での暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ドゥルム 「薄焼きナンの肉巻き」 | ホーム | 誕生日と京都散策 NO.2>>
コメント
----

  無事お帰りになられたようですね。何よりです。

 実は私の主人の住んでる町は中国の西のウルムチというトルコ系の民族が多く住む都市なんですけど、そこまで行くのには、関空から北京まで3時間、北京からウルムチまで4時間なので、遠いなーって不満だったんですけど、今回の記事を読んでて、私は甘えてたなーと思いました。トルコまでの移動は大変みたいですね。

 でもうち子供がいるんでやっぱり乗換えが大変なんですよね。赤ちゃんだと離乳食とかもあるんで、長い移動は本当に疲れます。しかも今年また子供が増えてしまって…。また当分は日本かなって感じです。

 でも外国は外国でいろいろ不便ですが、それを自分なりに克服して楽しむのもまた楽しいですよね。これからのトルコからのレポート楽しみにしてます!
by: あるふぁ子 * 2007/08/29 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/29 15:35 * [ 編集] | page top↑
----

長旅お疲れさまでした!
しかし、快適だったようで何よりです。
今回は、お会いできなくて残念でした。
今度こそは、必ず会いに行きますからね♪
メールありがとうございました。
只今、繁忙期に入って
毎日、帰りが遅いので
お休みになったら、ゆっくりお返事書きますね!
by: 情太郎 * 2007/08/29 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あるふぁ子さん★

こんにちは♪有難うございます、無事に戻って
きました~

本当に今回はトルコまでの距離は身近に感じました!!あっという間で全然旅の疲れもありません。飛行機の中でずーーーーっと寝れたことが良かったです。


あ~確かに。お子さんが一緒だと飛行機の旅は本当に疲れると思います。ドーハからイスタンブールでアラブ系の女性が子連れで、すっごく大変そうでした・・・私たちの席は、ビジネスクラスのすぐ後ろで、エコノミークラスの一番前だった為、前には誰も人がいないし、足はゆっくり伸ばせたし快適でした。それとその席には、赤ちゃんのベッドが着いていました!主人と、「あと何年かしたら子連れで旅をしないといけないね。」っていう話をしていたところでした。

料理レシピを再開していきます★楽しみにしておいてくださいねー!!!
by: tuana * 2007/08/30 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

emi-chan♪

わぁーコメント有難う!!!
初めてのコメントだったからビックリしたわ!
でもめっちゃ嬉しい★これからもコメントしてね♪

いえいえ、最後に来てくれて嬉しかったよ。でもバタバタしてたから、あんまりチャイも飲む時間なかったね。残念でした。寿司も美味しかったねーまた行こう!!!


嬉しいなぁートルコレシピ楽しみにしてくれてるなんて★☆★Tくんに作ってあげてねー!驚くんちゃう?異国の料理で!でも、味は日本風(私の舌の味)に調整してるから、ヘルシーで簡単だから、ぜひ作ったらまたコメントしてねー♪

by: tuana * 2007/08/30 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

情太郎さん★

お久しぶりです(←っていうイメージです!)
長旅になるのかな?!去年は、アリタリア航空を利用し、ミラノの空港で7時間待ちでした。それがすっごく長旅で、疲れたんですけど今回は、本当にあっという間でしたよー!!!

来年は、関東に足を運ぶ予定でいるので、絶対会えそうですよー!!!私の主人も情太郎さんのご主人に会うのを楽しみにしているのでよろしくお願いします!!!

繁忙期とのこと、お仕事無理をせず頑張ってくださいね。
by: tuana * 2007/08/30 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/60-501cdeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
