-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日と京都散策 NO.2
2007 / 08 / 23 ( Thu )
★★★昨日は、主人の誕生日でした★★★

早朝から、母が赤飯を炊きました♪
(我が家は誰かが誕生日だと必ず赤飯です!!!)

本当は、私が作って準備するべきものなのに、母はテキパキと昨日から前準備をしていて、忙しいにもかかわらず本当に素敵な母です。

まだまだ母には敵わないです・・・。

さて、その母が作ってくれた赤飯をおにぎりにして、私は出かける準備。ペットボトルも昨夜から氷にして冷やしておいたのを3本。

予告していたとおり使用しました『3dayチケット』!!!

第一弾!

行き先:京都

①京都御所 【Kyoto Imperial Palace】

14:00 外国人観光客80人ほどの仲間に入り、英語のツアーガイド付き(1時間)。

ガイド料も拝観料も無料!!!

②相国寺 【Syoukokuji】

地下鉄今出川駅すぐの場所にあり、京都御所のあと立ち寄りました。

この付近は、すごく素敵な場所で同志社大学もありました。

③金閣寺

市バスに乗って、終点の金閣寺まで~

3dayチケットのおかげで、市バスも地下鉄も乗り放題です!!!

拝観料:¥400(ひとり)

世界遺産でもあるので、主人が一番行きたかった場所です。

写真もたくさん撮りました♪

続いて、再び市バスに乗り、河原町まで出ました。

④清水寺

清水道という場所でバスを降り、徒歩15分。

坂を上ると見えてきました~

拝観料:¥300(ひとり)

このあたりから、パラパラと小雨が降ってきました。

(その後、大雨になるとは考えもしませんでした!)

清水寺の中を見学中、すっごい雨!!!!!!!!

30分ほどで雨も止んだので、写真を撮りました。

写真、左端に小さく京都タワーも見えます。

清水寺には、雨も降った関係で1時間滞在し、その後、祇園へ。

⑤八坂神社

入り口の門は、工事中で秋ごろ完成予定だそうです。

また市バスに乗って、JR京都駅に向かいました。

⑥京都タワー

前回の京都観光は、京都をよく知っている父に同伴してもらったのですが、お得なチケットを使わず、バスに乗ったり、たくさん歩いてとても疲れたので、今回はきちんと計画を立てたことが良かったと思います。

やはり、京都散策は、バスや地下鉄などを利用したほうが絶対お得!!

もし今回チケットを使わなかったとして、普通に京都を観光していたら、交通費だけでひとり2,470円もかかっていました。

あと2日チケットを使える権利があるので、トルコへ帰国するまでに奈良へ和歌山のほうまで足を伸ばす予定です♪

↓国際結婚カップル見れます↓

12 : 48 : 18 | 日本へ里帰り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トルコから こんにちは★ | ホーム | 入国管理局と神戸観光>>
----

すごーい!京都のポイント一日で回るなんて。でもうちののんびりした旦那とじゃできなさそうです。それでなくても私の言うことなんかぜんぜん聞いてくれないし…。旦那さんにとってハードスケジュールじゃなかったですか?
by: あるふぁ子 * 2007/08/23 22:34 * URL [ 編集] | page top↑

あるふぁ子さん★

ごめんなさい、返事が大変遅くなってしまって!
京都の次の日からは、奈良、そして和歌山の海水浴に行って、おととい日本を発ち、昨日の夜トルコに戻ってきました♪

でも京都はやっぱり広いし、見て周りたいところがたくさんあって、1日では正直キツイです。

主人と私は、結構ハードなスケジュールが好きでいつも行く場所なんかはなんでも2人で計画を立て決めるんです。

でもこの日は、本当に疲れました・・・!!!

ご主人が中国から日本へ入国されたらぜひ京都を観光してみてはいかがでしょうか?なかなか歴史の勉強になるし、楽しいと思います!
by: tuana * 2007/08/29 02:49 * URL [ 編集] | page top↑