-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入国管理局と神戸観光
2007 / 08 / 21 ( Tue )
今日は、とっても濃い一日でした♪


トルコへ帰国する前に、どうしても神戸にある入国管理局へ足を運ぶ必要があったので、主人と出向きました。


20070821222437.jpg



阪急三宮駅から、徒歩10分ほどですぐに着きます。


この場所は海に近いため、塩のにおいが風とともに♪


対応してくれた女性はとても親切に教えてくれて必要書類を手に入れることができたので、感謝です。




その後、神戸にある100円ショップを4軒もまわりました!!!



阪急三宮駅の周辺には徒歩でいける100円ショップが数多くあり、品質も品揃えも豊富です。


今日は大量に買い込みました★トルコへの帰国に向けて、圧縮袋が必要だったのと、料理の小物をそろえるためです。


オススメはこちら→キッチン小物がとっても可愛く、テレビでも紹介されてたので行ってみました!



●塩・こしょうの入れ物がフタ付きで、すっごく可愛くて丈夫でセットで、なんと105円だったのです!!!



●チーズをカットする包丁を購入しました。

→トルコでは毎朝チーズを食べています。
ギザギザの切り込み包丁でチーズを刺す先までついて、持つところが木製なのです!!!!!



●パン作りのグッズであるスケッパーなども購入。

→トルコへ帰国したらパン作りもします!!!


そうそう、この100円ショップで売られているグラスで、
「Made in Turkey」のものがありました。主人が見つけました!
サイズもいろいろあって、すっごく良かったです。あんなグラス、トルコで105円で売られてないぞ・・・と思ったくらいすごく良いものでした。



続いて向かったのが、北野坂です。


向かう途中に寄った場所が、モスクです。


20070821223707.jpg



近くには、輸入食材の店も数多くあり、トルコのトマトペーストも
販売されています。



20070821223842.jpg



トルコで、売られている値段よりは少し高めですが、値段が倍ほど違うわけではないので、お手頃だと思います。


※私が料理レシピで紹介しているトマトペーストはこちらのものです。



北野坂をぐるりと回り、ディナーをとった先は・・・


好きな串を選び、自分で揚げて食べる店です!!!!!!!!


主人と私で、120本も食べました!!!!!!


かなり食べすぎで主人は、息が出来ないと言ってました(笑)!



最後に、神戸の夜景です。


20070821224926.jpg




とても充実した一日となり今日も満足でした♪


↓国際結婚カップル見れます↓




22 : 50 : 14 | 日本へ里帰り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<誕生日と京都散策 NO.2 | ホーム | 帝国ホテルでお食事>>
コメント
----

  日本の百円ショップ充実してますよね。私もまた海外に住んでも日本に買い物に帰って来たいです。製造品については物価の安い国よりも日本のほうが安いと思う。質もいいし。私も今度言ってみます!
by: あるふぁ子 * 2007/08/23 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あるふぁ子さん★

こちらにもコメント有難うございます!!!
本当に日本の100円ショップは、感動です。

トルコでも100円ショップみたいな感じのがあるのですが、本当にしょぼい。日本と比べ物にならないです!!!!!!

だからせっかく日本に帰ったら、必ず日本の100円ショップに出向き、いろいろチェックして購入してトルコへ戻るようにしています。

本当にそう!製造品は、トルコに比べ、日本のほうが本当に安いです。トルコでは、食べ物系が日本と比べると安いくらいですよー!!!
by: tuana * 2007/08/29 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/58-dda9e71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
