スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
電話会社による電話詐欺?!
2007 / 08 / 09 ( Thu )
普段の日中、私は家に居ないのですが、今日は母が留守だったため

私が家に居ました。





すると電話。





プルルルルルー プルルルルー





担当A:「いつもご利用ありがとうございます。○○電話会社です。

来月から請求基本料金が毎月400円安くなりますので、そのご案内の

ために電話しました。」




その担当者が、「いつもご利用ありがとうございます。」というので、私はてっきり、実家がその電話会社を利用しているものだと思いました。



担当者A:「来月から金額が安くなるので、その証明に再度、名前・住

所・電話番号と印鑑を押してもらう必要があるので書類をお送りしま

す。」


そういうので、私は、「じゃ送ってください。」と言ったところで母が帰宅。




担当者に待ってもらって、母に電話を取り次ぐと、断っている!!!



どうやら、我が実家ではその電話会社ではないらしい・・・


母が電話を置いた後、母からいろいろ聞くと、そういう電話が多いらしくて、他社から自社に乗り換えさせようとして、あらゆる手段を使うとのこと。そしてその乗り換え賃として、会社はマージンを翌月の請求書で請求しているらしい。



私、あやうく騙されるところでした。



それにしても恐い・・・


「いつもご利用ありがとうございます。」って何???


利用してないし!!!


最近、電話会社も名前が変わったり、他社と似た様な名前だったり、競争が激しいんでしょうけど、正直に商売をしてほしいと思いました。






↓国際結婚カップル見れます↓











スポンサーサイト
16 : 00 : 14 | 日本へ里帰り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<私とトルコ。 | ホーム | 大阪外国人雇用サービスセンター と マクド>>
コメント
----

こんにちは~。電話関係の電話って多いですよね。いつも「留守番してるだけなんでわかんないんですよ~」と言ってごまかしてます。
by: sakura * 2007/08/10 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakuraさぁ~ん、こんにちは!

あっそういう手があるんですね。
「留守番してるんでわかりません」っていうフレーズ私も使ってみます。

いろんな勧誘は、話聞くだけって思ってもダラダラ話されて、時間も無駄だしいいことないですよね。

先日なんて、母が話し聞くだけ聞いて、「じゃ結構です。」って言ったら、逆切れしてきた営業マンがいたそうです。。。話聞く前から断ることが大切ですね。
by: tuana * 2007/08/10 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/51-fe5d2a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
