スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大阪外国人雇用サービスセンター と マクド
2007 / 08 / 08 ( Wed )
去年は、外国人登録証がなく大阪外国人雇用サービスセンターへは
入室させてもらえなかったのですが、今年はちゃんと外国人登録証を取得したので、受付で提示して、求人コンピュータでいろいろ外国人の求人を検索できて良かったです◎


またスタッフは、年配の男性が多くいらっしゃったのですが、丁寧にいろいろ求人の見方などを、こちらから尋ねなくても説明に来てくれ、迅速に対応してくれたので、助かりました◎



さて、その後、お腹が空いたのでマクドへ行きました。



20070808221547.jpg



再登場したメガマックあるということで食べたのですが・・・
ボリュームがありすぎるわりに、ケチャップが入ってないし、味が薄くて私好みではありませんでした。

これには、本当に撃沈!!!

すっごくお腹が空いていたのに、満足できなかったのです。



しかも、主人は、マックチキンが好きだったのに、新登場したマックポークに変わっていてマックチキンがないし・・・


家に帰ってマクドのHPを見てみると、いろいろ原材料や生産地の情報も載っていて勉強になりました。





マクドの後は、ヒルトンホテルに向かいました。

20070808223151.jpg




ピアノとギターの演奏をしていました。


20070808223400.jpg




私は、小さい頃からピアノを習っていて実家にもピアノがあるし、主人もギターが弾けるので「将来は、二人でこうやって演奏できたらいいねー」なんて話ました。




↓国際結婚カップル見れます↓





スポンサーサイト
22 : 35 : 07 | 日本へ里帰り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<電話会社による電話詐欺?! | ホーム | 車で、姫路城と生野銀山へ♪>>
コメント
----

 外国人求人センターですか!?今度旦那が秋に来たときに行ってみます!あ、でも日本語しゃべれないと駄目なのかな?

 お二人は楽器ができるのですね!すごいな。うちは二人そろって駄目です。音感ゼロです。踊るの専門です(笑)。
by: あるふぁ子 * 2007/08/08 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あるふぁ子さん★

そうですよー!!!
外国人のための仕事(アルバイト・正社員・派遣)など、ハローワークのように、パソコンで閲覧できるようになってるんです。

日本語能力が必要か必要でないかは、仕事の職種にもよるみたいですが、もし日本語が出来なくてもセンターでは、英語が話せる人がいるしご主人も行かれたら安心だと思います。

しかし、あるふぁ子さんも最初は同伴したほうがいいかもしれませんね。
訪れたらまた感想でも聞かせてくださいね!

ところで、私はピアノはだいぶ忘れてるから、楽譜をよむのも一苦労・・・
老後の楽しみにもとっておこうと思います!

by: tuana * 2007/08/09 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/50-e525e369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
