-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
車で、姫路城と生野銀山へ♪
2007 / 08 / 03 ( Fri )
総勢7名で、昨日車に乗って、姫路城と生野銀山へ行ってきました★



昨日は、台風で雨が降るかと予想しましたが大きくはずれてムシムシした、紫外線の気になるお日様ガンガンの素晴らしく良いお天気でした。



しかし、とっても楽しかったです♪

まずは、姫路城まで車を走らせること1時間。


見えてきました~姫路城。

20070803174014.jpg




JR姫路駅で駅弁を購入して、姫路城にある広場でピクニック★


あなご弁当です!!! あなご美味しかった♪
高台の広場で食べたので、風がとても気持ち良かった~。

20070803174218.jpg



そしてこちらが、間近でみた世界遺産の姫路城!!!

20070803174540.jpg



私も主人も、大阪城より姫路城のほうが印象が良かったです。

城内は、靴を脱いで見学するため、私はサンダルで素足だったので
とっても足が気持ちよかったです。



姫路城の仕組みもよくわかって、昔の人は本当に立派で、城内にいろんな仕掛けがしてあったことが興味深かったです。


また姫路と言えば、都会のイメージだったのですが、山が身近に見え、車で移動しているときも、自然がたくさんで驚きました。

20070803175315.jpg







姫路城には3時間ほどいて、その後、また車で1時間ほど走り、
生野銀山へ向かいました。



20070803180141.jpg



洞窟の中でどのように銅や銀を掘り当てたのかなど、ダミー人形が動作をしている模型が数多くあったので、とても良くわかりました。

20070803180621.jpg






洞窟の中の気温なんと13度!!!

20070803175741.jpg




かなり寒いです!鳥肌は立つし、みんなで縮こまりながら寄り添って洞窟の中を見学しました。



最後の資料館では、洞窟内の模型があり、地下をかなり掘り進み、昔の人たちは、作業をしていた様子が伺えます。



20070803180852.jpg





とても勉強になり、有意義な一日でした。



↓国際結婚カップル見れます↓






18 : 11 : 02 | 日本へ里帰り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大阪外国人雇用サービスセンター と マクド | ホーム | 外国人登録証、ようやくゲット!>>
コメント
----

こんにちは~。京都といい姫路といい
日本を満喫って感じですね。
やっぱり大阪だと近いからいいですよね。
私は名古屋に住んでるので京都はいくんですけど姫路は少し遠くて行ったことがないんです。
お城が好きなので一度はいってみたいです。
by: sakura * 2007/08/04 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakuraさん★

こんばんは!!!
そうですよぉーせっかく日本に来ているので
日本を満喫してます♪

私は、名古屋には愛知万博の時しか行ったことがないので、今年の夏は、別の形で名古屋に訪れたかったのですが、時間が上手くとれず無理になりそうです。名古屋には名古屋城もありますよね。名古屋城には行かれたことありますか?

お城は、昔の人たちの暮らしぶりがよくわかり城の構造からもいろいろ発見ができるので、私も大好きです。
by: tuana * 2007/08/04 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/49-6d472a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
