-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
田舎からの贈り物♪
2007 / 07 / 21 ( Sat )
段々と蒸し暑くなってきた日本。



夏は、いろんな野菜・果物が美味しい時期です!!!

そこで、今日、母の実家(と言っても兵庫県です)から

たくさんの野菜や果物が届きました。
その一部を紹介♪



トルコの青空市場から、購入してきたような感覚!!!


写真では、スイカが1つですが、2つも送られてきました!

大きな立派なスイカ!!!

20070721204649.jpg



伯母ちゃんたち、仕事をしながら畑で立派なお野菜などを作って本当にすごい!!!私達夫婦も将来、畑で自給自足したいなぁー!!!



これは、ニンニク!!!

土もついて、なんだが取れたてです!


20070721212708.jpg




トルコでも、欠かせなかったジャガイモ。
3キロほどあります。


20070721212829.jpg




他にも、たっくさんで紹介しきれないほど。

きゅうりも2キロほどありました!
早速、母が糠(ぬか)漬けにしていました。


20070721213058.jpg




母の漬物が美味しいんです♪


日本では、母が料理担当で、私はもっぱら、洗い物や掃除が専門になりました。日本にいる間に母から、日本料理を習わないと。

料理は、トルコで本格的にやり始めたので、日本料理はあまり作れないんです・・・。


今日は、チャイのお供に、紅茶カップケーキを作りました♪
近所の人も来ていたので、トルコのチャイと一緒に、おもてなしをしたら全て、ケーキを食べられました。


20070721213349.jpg






↓国際結婚カップル見れます↓




20 : 20 : 26 | 日本へ里帰り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大学時代の友人達と大阪で♪ | ホーム | 大阪観光は、この切符で!>>
コメント
----

こんにちは~。スイカはトルコ旅行中でもよく食べましたよ。果物も野菜も美味しくて。
でも日本人だからピラフがあったのが一番嬉しかったです。
あと紅茶ケーキおいしそう。以前のクッキーとあわせてレシピ載せてほしいです。

明日から大阪に行きます!USJに行くので
近くのホテルで1泊します。息子の初めての外泊だしドキドキですけど楽しんできます。
by: sakura * 2007/07/22 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakuraさん★

こんにちはー!!!
トルコ旅行中にスイカを食べたのですか?
きっと夏でホテルの夕食で出てきたのでしょうか?私がツアーでトルコを旅行した際は、10月末だったためスイカ全く出なかったんですよー!

日本で作っているケーキやクッキーなどは、実は手抜きです!日本では便利で、「卵とバターを入れて混ぜるだけ!」ってな粉が箱で売られてるやつで作ってるので・・・すみません!日本だとやっぱり時間が上手くとれなくて、手抜きになってしまいます。

大阪にいらっしゃるのですねー!私も主人とUSJへ行く計画を立ててます。行ったらまた写真にのせて報告しますねー。私の家からは近いです!!!
by: tuana * 2007/07/22 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/43-8aecd1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
