-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本でトルコな生活
2007 / 07 / 10 ( Tue )
唯一、日本でトルコな生活と言えば、チャイ!!!!


飲んでます!!!!!3日に1回くらいですが。
(もともと、私も主人もトルコ滞在中でも3日に1回飲んでいたので)




トルコのヤカンでチャイを沸かしています↓↓↓


20070710131636.jpg



トルコの水は、石灰が混じっている為、沸騰させるとヤカンの淵が水で白色になるのですが、我が家の水でのチャイはまた味が格別!


石灰も入っていないので、白くにごらず、透明で綺麗!!!


実家には、キッチンが2つあるため、2階にあるキッチンをメインに私達夫婦は使っています。


さぁ~チャイ出来上がり★
薄めが好きなので薄いですが・・・。

20070710132207.jpg



私達夫婦は、チャイに砂糖は入れません。
その代わりに甘いものを添えます。


今日はチーズケーキを焼いたのですが、写真をとるのを忘れ、
先日焼いた『レーズンクッキー』です↓

※これ焼く前の写真ですが・・・

20070710132336.jpg



トルコでは大きなオーブンがあったのですが、日本の実家には小型のレンジにオーブン機能がついたものです。
それでもちゃんと焼けました。



本日は、朝から雨なので、家で掃除をしていますが、トルコでの感覚がよみがえり、家の中の掃除ばかりしています。

母が、「そんなに毎日掃除しなくていいよ。」
なんて言うのですが・・・

なぜか家にいると掃除がしたくなってしまいます。






↓人気ブログランキングが見れます↓










13 : 52 : 03 | 日本へ里帰り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<巨大スーパー 無人セルフレジ!!! | ホーム | アナドレナイ 日本の100円ショップ>>
コメント
----

お久しぶりー
このヤカンどうなってるの??2段式??
私も運動がてら掃除がんばってるよv-7
by: まえかな * 2007/07/11 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まえかな~★

今日、葉書届いたよん♪わざわざ有難う!!!
お子さんのニットは、上から羽織る形で作ってしまったから、まだ赤ちゃんなら着るのは難しくなってしまったね。ごめんね。

先日図書館で借りた本で赤ちゃんニットの本をいろいろ借りて勉強しています。肩の部分をボタンにしたら良かったと後悔・・・トルコではそういった本が無かったから私の考えで普通のニットになってしまったけど。秋~春にでも、長(短)Tシャツの上から羽織って着てみたらどうかな?!
よろしくね。

そうそうこのヤカンは2段式になっていて、上にティーの葉を入れて、煮出しにするんだ。また私の家で披露します。その時に!
by: tuana * 2007/07/11 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/38-f62b0699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
