-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アナドレナイ 日本の100円ショップ
2007 / 07 / 09 ( Mon )

トルコにも『1リラショップ』があるのですが、本当にイマイチ!

品物にホコリは被ってるし、いかにも安物ばかり集められた店!!

それでもトルコのアンカラの都会にある『1リラショップ』は2階建てになっていて大きい店構えで、義母と初めて訪れたときは、
感動で2時間ほど滞在したのですが・・・

1リラばかりのものが売っているわけではないので、
「なぁ~んだ!結局高いねー」なんて言ってたのが懐かしいです!



しかし、日本!!本当にすごいですね~!!!
去年、日本の100円ショップを見た主人は、興奮して3000円くらいは使ってました!!!




今年、更なる目玉商品を発見!!!



①編み物の棒 ←トルコで購入するより安いので太い棒を数本ゲット!

※トルコでは編み物の棒は、号が太くなるほど値段が高くなる!


②「Google」の攻略本

※今まで普通に検索したいものを文字で入力してただけだったのですが、いろんな検索の仕方や基本操作が解説されていて感動!!!

これからは検索の達人になりそう?!
普通の検索方法しか知らなかったなんて恥ずかしい!!!



③漢字ドリル 小学校1年生~6年生

※主人の漢字練習ドリルが必要で、実家の近所に住む小学生から教科書を頂いたりしてるのですが、漢字ドリルは書き込んであった為、新しいのを購入予定でした。しかし一冊105円です!驚き!

きっとドリルの内容は、普通のものより簡単そうですが、主人には◎



まぁ、100円ショップと言っても、会社によってどの商品に力を入れているかが違うので、いろんな100円ショップを調べて行ってみるのも楽しそうですね★



↓人気ブログランキングが見れます↓




18 : 02 : 04 | 日本へ里帰り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日本でトルコな生活 | ホーム | 日本の図書館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/37-8e905a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
