-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海遊館
2007 / 07 / 07 ( Sat )
日本へ帰国してきてあっという間に1週間が経ちました!


気候も涼しく、とても過ごしやすい夏で驚いています!
昨晩は、なんと、長袖長ズボンを着て寝ました。

雨もたまに降りますが、一日中では無いのでひんやりして気持ちいいです♪


さて、主人と海遊館に行ってきました★


20070707135712.jpg


月曜日だった為か、人通りも少なく・・・
地下鉄大阪港駅から、歩いていて3分ほど、海遊館発見!!!


まだ海遊館が出来て間もない頃、家族で訪れたことがあったのですが、当時はとっても暑く、私も子供だっただけに大行列で外に並んで待っていたことだけを覚えています。



主人は生まれて初めての水族館だそうで、大興奮!!!



今回利用したのは、『OSAKA海遊きっぷ』です。


地下鉄も一日乗り放題で、海遊館の入場券もついたお得な切符=2400円


まだ日本の子供達は夏休みになっていないので、平日の夏休み前の水族館は行く価値あり!!!混んでいなくスムーズに見れました。



水族館なのに、『日本の森』と言われる緑のゾーンから始まります。

20070707140439.jpg





アザラシくん♪こんなに近くで「こんにちは~!」

azarashi.jpg




ぺんぎんちゃん達は、上から降ってくる氷を浴びて楽しそうでした♪

penguin.jpg




ニモは、ちっちゃくて可愛い♪

nimo.jpg




海遊館の一番人気 『海くん』と言われるジンベエザメ★

umi-kun.jpg




空から上陸したような、オニイトマキエイ♪
※エイは飛んでるようで、上手に海を泳いでいて見ていて気持ちよかった!

20070707141923.jpg




体のほとんどが水分というクラゲ ゆ~ぅくり海を漂うので写真撮影も簡単!

20070707142138.jpg



海遊館には3時間ほど滞在しました♪
出口には、お土産屋さんがあって、記念に『エイ』が海の中を飛んでいるような写真がついた3Dのマウスパットを500円で購入しました。




↓人気ブログランキングが見れます↓





14 : 24 : 14 | 日本へ里帰り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日本の図書館 | ホーム | 外国人登録>>
コメント
----

海遊館にいかれたんですね。
私も9年ぐらい前に会社の慰安旅行で行きましたよ。今回tuanaさんの写真を見てジンベイザメ以外は覚えがない・・・・・。というか記憶がないのかもしれません。何故なら行く途中のバスの中でガンガンお酒を飲んで足がフラフラするぐらいだったんです(笑) ほとんど記憶がないので
もう一度遊びにいかないと!
話は変わりますが子供は1歳4ヶ月なんです。
野菜が嫌いなんですけどトルコ料理にしてみたら食べたので驚いてます。
by: sakura * 2007/07/08 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakuraさん、こんばんは!!
へぇ~会社の慰安旅行で行かれたのですね!
あらーお子さん、まだ小さいのですね!!
今回は小さいお子さんを連れた家族を海遊館でたくさん見ましたよ!sakuraさんもぜひご家族でお子さん連れて、遊びに行ってみてくださいね。ところでそんな小さなお子さんもトルコ料理食べるんですね!!!驚き~トルコではそのくらいの年齢でも、『ぶどうの葉のドルマ』が好きで一杯食べてる様子を見たことがあるのですが、日本人のお子さんでトルコ料理が好きだなんて!!
たくさんお野菜を食べさせてあげてくださいね!
by: tuana * 2007/07/08 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/35-a4942fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
