-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Karnıyarık 「カルヌヤルック」 ナスのミンチ詰めオーブン焼き
2007 / 06 / 02 ( Sat )
ナスは夏野菜。トルコ青空市場では今が旬です!

6月2日現在、1キロ=1リラで売られています。

★6本=92円です★

我が家では、2キロ購入するので、12本!!!

ナスのいろんな料理法を後日紹介していきますが、本日は、これ!



20070602202424.jpg




材料 4人分

・ナス   4個
・ミンチ  150g
・タマネギ 2個
・ピーマン 2個
・トマト  1個
・ニンニク 2カケ
・イタリアンパセリ 適量
・油
・塩
・こしょう
・砂糖 小スプーン1



作り方

①ナスの皮は全てむかず、1cm間隔をあけてむく。

②ナスに一本線上の切り込みを入れる。
※あとで、広げて船の形にするため。

③ナスは良く洗い、タオルで水を取り、油で揚げる。


中身の材料作り
④ミンチをフライパンで炒める。
※ミンチから油がでる。

⑤みじん切りにしたタマネギを④に加える。

⑥タマネギに色がついたら、みじん切りにしたニンニク・イタリアンパセリを加え、塩・こしょうと隠し味に砂糖も加える。


⑦ナスが油であがれば、ナスの切り込み線から左右に広げ、⑥の具を詰め込む。

⑧ピーマンとトマトを切り、⑦の上に乗せ、オーブンで焼く。



↓いろんなレシピ、参考になります!





20 : 51 : 54 | ナスのレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナスのトマトソース | ホーム | Biber Dolması 「ビベル ドルマス」 ピーマンのドルマ>>
コメント
----

素晴らしい!!
とってもキレイに仕上がりましたね。
ナス、こちらでも随分安くなってきましたが、やはりトルコにはかないませんね~。
私も明日は、この料理に挑戦してみよう♪

そうそう、先日のパンのヨーグルトソース作ってみました。ヨーグルト好きの子供達にヒットでした。我が家の定番になりそうですよ。
おいしいレシピありがとうございました♪
by: おりーぶ * 2007/06/03 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おりーぶさん★

こんばんは!
わぁーおりーぶさんに素晴らしいなんて
言われたら、照れます!!!
有難うございます。

パンのヨーグルトソースも作って下さったので
すね。有難うございます。美味しいでしょー!
我が家でも、定番ですよ。
今後もレシピを乞うご期待!!!
by: tuana * 2007/06/03 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/3-1fb593a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
