スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台所の棚が・・・焦げる!!!
2007 / 06 / 23 ( Sat )
今日は、トルコの暮らしを紹介♪




トルコの私の住む地域では、よく断水になり、水道から水が出なくなることがあります。

最高1週間連続で続きましたが、1日で8時間ほど出なくなるだけです。夜になると水が来るので大丈夫でした。


もう慣れたのでOKですが、本日は、夜に電気が来なくなりました・・・。



電気が来なくなることもたまにありますが、というのはなかなか珍しいタイプでした。



ちょうど洗い物をする時間だったので、キッチンにて↓

20070623051154.jpg



ろうそく1本では、暗くてお皿の汚れも見にくいので、4本立てました。


これは、オーブンの上に置いたときの写真ですが、シンクから少し離れているので、シンクの上にある棚(調味料を置く場所)にろうそくを
置いたほうが、手元がよく見えるので、置きました!


しばらくお皿を磨いていると、焦げ臭い匂いが・・・

焼けてました・・・↓



20070623051513.jpg




新しい棚だったのに・・・

それはともかく、棚は木でできている為、焦げるんですね。


手元を明るくしようとして移動させたろうそくが、気がつかなければ
棚が燃えるところでした。


目先のことしか考えず、炎で棚が焦げることなんて考えもしませんでした。

もっと後先のことも考えて行動に移さなければいけないと停電から学んだ一日でした。



↓たくさんのレシピ特集されてます↓




スポンサーサイト
00 : 06 : 01 | 西黒海での暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<冬の保存食 準備 ぶどうの葉編 | ホーム | Pırasa Dolması 「プラサ ドルマス」 ポロネギの詰め物>>
コメント
----

こんにちは~。昨日大きいスーパーに行ったら
鶏がらがあったので買って来ました~。
来週中にはスープにチャレンジするつもりですよ。
トルコの記事で停電や断水がよくあるって
読むんですけど、トルコ旅行の間は経験してないんです。もしかしてホテルとかはそうゆうのが
ないんでしょうかね。でも一般家庭にもホームステイしたんですけど、両方ともなかったです。
地域によって違うんですかね?
by: sakura * 2007/06/23 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakuraさん、こんにちは★

わぁー鶏がらをゲットされたのですね!
鶏がらからとったスープは、本当に美味しくできます!!!ブイヨンとはまた全然味が違うので、ぜひスープチャレンジして結果を教えてくださいね♪

私も2005年に2週間ほど日本からトルコのツアーに参加しましたが、そのときは全く電気・水などに困ることはありませんでした。義母に聞いたところホテルや、アパートの集合住宅などは、タンクなどの設備が整っており、電気・水が止まることがないようにされているようです。

義両親のアンカラの家は、私達夫婦が住んでいるところに比べると電気・水が止まることは少ないです。地域にもよりますね。
by: tuana * 2007/06/23 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/27-5ec31d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
