-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ココナッツクッキー
2007 / 06 / 21 ( Thu )
トルコでは、チャイと呼ばれるプロフィールの写真にあるティーを

よく飲みます!!!


我が家、義母と義弟は、チャイなしでは、一日が始まらない!


朝から5・6杯軽くのみ、昼過ぎに3杯、夜5杯と14杯は1日に

飲んでます・・・!



私は、1日多いときで5杯。しかし3杯は最低でも飲んでいます。


そこで、チャイのお供に、クッキーを焼きました★
チャイと共に、1日で完売♪

材料さえあれば、超簡単です!!!


20070621041550.jpg




材料 35個分

・コーンスターチ 250g
・ベーキングパウダー 10g
・卵 2
・砂糖 コップ1 ※甘さを控えたいかたは、1/2でも可能
・ココナッツ 大スプーン4
・小麦粉   大スプーン3 ※必要にあわせて
・マーガリン 大スプーン2
・オリーブオイル 大スプーン2


作り方

①すべての材料をボールに入れ、手で混ぜる。

②生地が小麦粉を必要としていたら、加え、直径3cmに丸くまるめていく。

③オーブンで焼いて出来上がり!



↓たくさんのレシピ特集されてます↓



06 : 09 : 46 | お菓子レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Pırasa Dolması 「プラサ ドルマス」 ポロネギの詰め物 | ホーム | Mantar Pirav 「マンタール ピラフ」 マッシュルームのピラフ>>
コメント
----

こんにちは~。家にマッシュルームがあったのでピラフ早速作ってみました。
旦那さんにも好評で明日のお弁当にももっていくそうです(笑)
醤油があるので気に入ったみたいです。
次はスープを作ってみます。でも近所でトリガラが売ってないので探します!!
by: sakura * 2007/06/21 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakuraさん★

わぁーマッシュルームのピラフ作ってくれたのですね!美味しくできたようでよかったです◎
醤油味なので、美味しいですよね!!!
トルコの家族にも大好評でしたので、万国共通ですね★

鶏がらがなければ、チキンブイヨンでも美味しくできますよ!!!でもやっぱり一番美味しくて健康なのは、鶏がらから作るスープですけどね。またぜひ作ったら報告してくださいね★
by: tuana * 2007/06/21 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/25-9c887b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
