スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Ayva Reçel 「アイワ レチェル」 カリンのジャム
2007 / 06 / 16 ( Sat )
ジャムの手作りで一番好きなものは、カリンです。



黄色のカリン、ご存知でしょうか?

黄色の皮をむくと、中身は、梨のような白い色をしています。


圧力鍋でジャムも作ります♪

今回の材料で、写真の分だけ出来ます。とっても簡単で美味しい!

我が家は、1週間もあればなくなります・・・。


20070616032302.jpg




材料

・カリン 4個
・水   コップ1.5杯
・砂糖  コップ3杯
・レモン 1/4


作り方

①カリンの皮をむき、1cm角に切って圧力鍋に入れる。

②切ったヘタや種を2・3個いれるとジャムの色が綺麗な赤色になるので、加える。

③砂糖・水・レモンを絞ったものを加え、全ての材料を混ぜ、1時間ほど圧力鍋で煮る。
※普通の鍋だと3・4時間かかる。


↓レシピ特集されてます↓




スポンサーサイト
03 : 26 : 27 | ジャムのレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Izmir köfte 「イズミル キョフテ」 イズミル風ハンバーグ | ホーム | ヨーグルトパン>>
コメント
----

tuanaさん、めるはば~♪
美味しそうな、ジャムですね!
トルコのカリンは、そのままでも美味しいですよね。
家の旦那さまは、日本でカリンを見つけて食べたのですが
(スーパーで結構高値で購入した記憶が…)
あまりのシブさと硬さ、マズさに驚いていました。

ジャムを作るなんて頭になかったので
私たちは、そのまま捨ててしまいました(笑)
もったいないっ!
今度は、tuanaさんのレシピ参考にして
ジャムにしてみますね♪

by: 情太郎 * 2007/06/16 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

情太郎さん、Merhaba, nasıl sınız?
Ben iyiyiyim:-) mersi!

なぜか、トルコ語で書いてしまいました・・・

さて、トルコのカリン、そのままでも私は大好きです★が、ジャムにすると、より一層美味しくなるので、もっぱらジャムを作ってます。

トルコだと冬の時期は1キロ(4個)で1リラですよー!!!


え?!捨てたんですか・・・それはもったいない!!腐りかけでもジャムにすると美味しいですよ。ぜひお試しを~♪
by: tuana * 2007/06/16 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/20-c1e99ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
