スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
在留資格認定証明書
2008 / 11 / 09 ( Sun )
私は、主人より先にトルコから日本に帰国しました。

2008年3月のことです。



日常的に様々な手続きをすることが多いので、忘れないように記録することにします♪



在留資格認定証明書とは、日本に入国を希望する外国人が手続き対象者です。

在留資格には様々な種類があるのですが、私達の場合の在留資格は
「日本人の配偶者等」
になります。


手続き方法→こちら


手続き方法に従い申請をすれば、私達は最短の1ヶ月で取得出来ました!

結婚年数によるのか、手続き時期によるのかはわかりませんが、友達夫婦は、2ヶ月かかったそうです。





来年には、在留期間更新許可申請も行わなければいけません。


手続き方法→こちら





今日の更新はメモ書き程度になってしまいましたが、ボチボチ更新していきたいと
思いますのでよろしくお願いします!!!





各国の料理レシピが満載で~す

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

スポンサーサイト
13 : 03 : 12 | 各種手続き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<トルコ産 マツタケ | ホーム | 4ヶ月ぶり♪>>
コメント
--こんにちわ☆--

チョコチョコと覗きに来ていたのですが
テンプレートは模様替えされているのですが
更新されてなくて
ちょっと、寂しかったです。

結婚記念日まで、あと1週間ですね♪
私まで、ワクワクしています。

我家は、もう面倒な手続きがないので
ホッとしていますが
仕事の合間を縫って、必要書類を集めたりするのが
いつも面倒だった記憶が蘇ります(笑)
by: 情太郎 * 2008/11/10 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

情太郎さん♪

ご無沙汰してます!!!!!
いつもコメント有難うございます☆

そうなんですー、ブログ更新しなきゃなーって
ずっと思っていて、まずはテンプレートを変えるだけで時間が過ぎてしまって、更新できずにいました(笑)

2年目です!まだまだ新婚かな?!
特に何もないですね(笑)
お互い「もうそろそろ結婚記念日だねー」と
話しはしてるんですが。



by: tuana * 2008/11/11 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です♪--

やっと遊びにくることができ、
4ヶ月ぶりに更新されてたから、
とってもうれしい気持ちで読みました♪

あと4日で結婚記念日か~!
早いね。
2006年から今まで早いテンポで生活が
めまぐるしく変わっているだろうけど、
毎日楽しく過ごしている様子も伝わってきて、
いいなぁと思うよ。
国際結婚→日本への移住→日本での生活。
結構大変だけど、楽しいものでもあるよねw

うちもあっという間に(悩んでいたのがうそみたいに)
日本へ来てしまった・・・。
だんなは仕事ビザで来てます。
配偶者ビザのほうがもっといろんなことが出来るのかもしれないけど、
とりあえずはこのままでいこうかなと思っているよ♪

次はわたしの就活が待っています・・・><
by: cafelattecat * 2008/11/13 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

cafelattecatちゃん♪

わぁい!書き込み有難う!!!
本当に久しぶりだね♪

大学卒業して社会人になってから毎年
違う場所にいるから、本当に濃い人生だわ。

でもさぁー日本に帰ってきたらすぐに
日本の生活に溶け込んでめまぐるしい
毎日・・・朝から仕事行って、帰宅したら夕方でしょ。もうそれで1日終わったって感じ。

ご主人、仕事のビザできたんだー、でも
配偶者ビザにも変更できるし大丈夫よ。

仕事は選ばなければたくさんあるから、
大丈夫!!!すぐに見つかるよ。ららちゃんの保育園早く決まるといいね☆

by: tuana * 2008/11/13 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/196-394c6bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
