スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとトルコな部屋作り♪
2008 / 04 / 09 ( Wed )
トルコの家は、非常に淡白でした。


つまり、部屋の中は、ベッド・クローゼットという感じで、特にゴチャゴチャしたものは

置いてないし、小奇麗でシンプルなお部屋がほとんどでした♪





私は、トルコ以外にホームステイ滞在した(アメリカ・カナダ・ニュージーランド等)、経験もあります。

どの家庭もこじんまりとした可愛らしいお部屋でした☆



基本的に日本は物が溢れているので、ごちゃごちゃした小物が私の部屋にはたくさんあります。

※私の家だけかな・・・? 本だけでもすごい量・・・なぜか大きな地球儀も2つあるし!!!



なので、いろいろと海外のお部屋を見習い、私も部屋のスリム化をしています。



目指すは、「トルコ調なお部屋♪」


トルコのインテリアを取り入れて、シンプルな部屋に改造することです!!!

トルコで購入した掛け時計↓

080405_134201.jpg


ハンドメイドでとても気に入っています♪

もちろん動いてます!!!




他にも、トルコの絨毯があります・・・。

と言っても、とっても小さなサイズのものですが。額に入れて飾りたいと思っています。



少しずつ納得の行く形に部屋が仕上がるように頑張ります♪




各国の料理レシピが満載で~す

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ








スポンサーサイト
22 : 23 : 52 | 日本での暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<日本での生活 とある日 | ホーム | ただいまシフォンケーキにハマッてます♪>>
コメント
----

お久しぶりです~! tuanaさん就職活動大変でしたね^^。
でも希望の所に決まるなんて凄い!
私も来年からパートの事務職を希望してますが、
9時~3時 って都合の良い事務職が少ないですね。
でもツテを頼ってなんとか決めたいと思っております!

お仕事頑張ってくださいねー。
by: sakura * 2008/04/11 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakuraさん♪

こんばんは^^こちらこそご無沙汰しています!

本当に大変でした!!!時期的に3月って仕事求人・案件が少ないです。
4月入社の新入社員もいますし、3月入社ってあまりなかったです。
3月後半は妥協しようか(待遇・給料)と考えたほどです。
しかし、あきらめず活動を粘り続けたことで、勤務地も自宅から一本ですし、
給料・仕事面等希望どおりのところに決まって本当に良かったです☆

sakuraさんはパートで事務を始められるのですね。
時間帯もいい感じですね~。お子さんもいらっしゃるし、
仕事と子育てでメリハリがついていいと思います。
私はフルタイムなので、9時~17時30分です。
しかし残業はゼロの英文事務職なのですよ~

フルタイムと主婦なので、効率よく家事の合理化をすすめて
テキパキと家事もこなす予定です!!!

by: tuana * 2008/04/11 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

私なんてトルコに住んでいながら日本チックな部屋になりつつあります・・・
雑誌とか物が増えて増えて・・・。
スリム化させて、新しい家具を買って、壁をベンベヤーズにしてとやりたいことは山ほどあります!!
でも・・・金がついていかないよぅ。
お互い、「理想の部屋」を目指して~~!!頑張ろうね★
by: mi-chang * 2008/04/15 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

mi-chang!!!!

コメントありがとう!!!
mi-changの作ったHP良かったよー♪
メールしたいしたいって思っててこっちにコメントがあったから
書いてるけど、マジですごい!mi-changを見習いたいわ!

えーーーーーっトルコで日本っぽい部屋になってるの?
本当にそうだよねーいろいろ揃えると、お金もかかってしまうけど、
庭は板とか買ってきて、ペンキ塗って手作りにしたーい♪
うん、うん、頑張ろうね☆またメールも時間見つけて書くね♪
by: tuana * 2008/04/16 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

  私もウルムチに住んでいたときはインテリアにこりましたよ。そのとき住んでいた家からウルムチのバザールが近いのでいろいろお土産を買って飾りました、ウイグルの楽器のミニチュアを飾ったり、メディナのまちが書かれてある大きな絵を飾ったり、絵の描いてあるひょうたんの飾りを壁にかけたり、モスクの壁に使われる格子の図案のデザイン集の1ページをコピーして色塗って壁に貼ったりしました。楽しいですよね♪

 
by: あるふぁ子 * 2008/04/27 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あるふぁ子さん♪

こんばんは^^
ねーイスラム関係のインテリアって素敵ですよね!
私は、エジプト人のお友達夫婦がいて、その方から戴いた
絵がとても気に入っていて額にいれてリビングに飾ってます!!!

私、結構凝り性なので、いいなーと思ったら完璧にするまで
追求します。まだまだ第一歩といった感じですが、住まいは
大切ですしお互い素敵なお部屋を作りましょうね♪
by: tuana * 2008/04/27 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/190-70ae433a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
