スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨーグルトパン
2007 / 06 / 15 ( Fri )
週末になると朝からブランチのパンを焼きたくなります★




ぜひこの週末に焼いてみてはいかがでしょうか?

とっても簡単レシピです。

焼きたてにジャムをつけて食べるととっても美味しいです♪

トルコの料理番組からのアレンジです。



20070615021209.jpg



■材料■ 約16個分

・ヨーグルト 大スプーン5
・小麦粉   コップ2 ※足りないようなら調整してください。
・重曹    小スプーン1
・塩     小スプーン1



■作り方■

①上記の材料をすべてボールにいれ、手で混ぜる。
小麦粉が足りないと感じたら、小麦粉を調整して足してください。

②生地はとても柔らかいので、小麦粉を足しながら広げ(厚さ1.5cmほど)、コップの円形の部分で型をとる。

③オーブントレイに並べ、200度のオーブンで焼いて出来上がり。


↓レシピ特集されてます↓




スポンサーサイト
02 : 30 : 21 | 朝食レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Ayva Reçel 「アイワ レチェル」 カリンのジャム | ホーム | Tavuk Dolması 「タブック ドルマス」 鶏のドルマ>>
コメント
--はじめまして☆--

このパン、シンプルでとってもおいしそう!
トルコへは行ったことありませんが、(行ってみたい~)
トルコ料理は好きで、ときどき食べにいきます。
レシピ参考にさせていただいて、家でも作ってみますね!
by: カノム * 2007/09/19 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

カノムさん☆

初めまして♪大阪府ご出身なんですね。
私は兵庫なので、同じ近畿ですね^^

このパン、本当に美味しいですよ~簡単に出来るし、ジャムとすっごく合います。ぜひご主人にも作ってあげてください!!!

関西には、たくさんのトルコ料理レストランがありますよね。私は日本でトルコ料理レストランには行ったことがありませんが、行ってみたいと思ってます。ぜひぜひ日本のご家庭でトルコ料理作ってみてください☆トルコに行った気分になれるかも?!でもトルコはすごく素敵な観光地がたくさんあるので、ぜひ旅行で来て見るのもいいですね。

by: tuana * 2007/09/19 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--大阪のカノムです。--

こんにちは!
ヨーグルトパン作ってみましたよ~!外側のかたさと’塩かげん’がおいし~い!
そのままでもおいしいし、ブルーベリージャムと無塩バターで食べたら、より幸せでした☆
スコーンより簡単なので朝から焼くのにぴったりですね。
夫も気に入ってました。すてきなレシピありがとう☆☆☆
by: カノム * 2007/09/29 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

カノムさん☆

報告有難うございます!!!
私のブログ訪れてくれる人は、結構、このパン作ってくれてるみたいです☆別の箇所でコメントもらってます!

でしょ~簡単で美味しいですよね!
塩がいいですよね☆出来立ては特に美味しい♪私達は、マーマレードのオレンジジャムを塗って食べてます!

どういたしまして☆これからも美味しいレシピ紹介できるといいです!
by: tuana * 2007/09/29 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/19-33d49e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
