スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
料理検定
2008 / 03 / 26 ( Wed )
ご無沙汰していますが、元気です♪


相変わらず、バタバタしてますが、ちょっと落ち着いたので

またブログを綴っていきたいと思っています☆



トルコに住んでいた2年の間に、編み物や料理という新しいことを始めてしまって、

それが今では趣味にまで発展したわけですが、私は日本の料理も全然作れませんし、

編み物用語もあまり知りません。



そこで、日本に帰国してから、編み物や料理に関する本を読み漁っています♪



やはり知識を増やすことで、新しい手法・技法のアイデアも得られるので、ますます楽しくなってきています。




今月初旬に、第1回目「料理検定」があったのはご存知でしょうか?


別に私は、料理のプロになるわけでも何でもないのですが、主婦でもあるので、

基本的な料理のことを勉強して、それが家庭に役立てばと思っています。


テキストは購入したのですが、今回は受験はしませんでした。

2回目は9月末にあるようなので、受験してみようかな~なんて考えています♪




あっっ、トルコのネタと言えば、先日近所にある業務用スーパーで、漬物がありました。

輸入元:トルコ


「でもこんなメーカーの商品、トルコでは見たことなかったな・・・」


しかし、嬉しくて購入!!!




食べると・・・私の口には合いませんでした。かなり残念でした。





各国の料理レシピが満載で~す

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

スポンサーサイト
21 : 39 : 44 | 日本での暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ただいまシフォンケーキにハマッてます♪ | ホーム | 手編みしたものを紹介♪ 第1弾>>
コメント
----

こんにちは、ご無沙汰してます、覚えてますか?
私も長い間プログをほったらかししてまして、tuanaさんもプログ変わったようでたまたまここを発見しました。日本での移住計画着々と進んでるようでなによりです。仕事さえ見つかれば後は簡単なのでがんばってください。
私も料理は日本でも主婦だったので作ってましたが編み物はトルコで覚えてすっかり趣味になっちゃいました。私の場合は聞く人聞く人みんな編み方が違うので日本の編み物の本を使ってます。日本は良質の毛糸がたくさんありますが値段が高い!その点トルコでは安いからいっぱいかってしまいストックがたくさんです。
トルコで生活してよかったことは自分の趣味がたくさん増えたことかな?料理も嫌いだったけどパンやらお菓子やら作るようになったし編み物などの手芸もたくさんするようになったし。多分日本では絶対しなかっただろうなーと思います、tuanaさんもぜひ日本でもトルコで覚えたことをを続けてまたプログに紹介してください、またのぞきにきます。
ちなみ又リンクさせてくださいね
by: ウータン * 2008/03/26 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウータンさん!!!

わぁーお久しぶりです。こちらこそご無沙汰しております。
もちろん覚えています♪ブルサに住んでいらっしゃいましたよね?
私はブルサが大好きなので◎今もブルサに住んでいらっしゃるのですか?
書き込んでくださって本当に嬉しいです!!!

ブログ再開されていらっしゃったのですねーーーー!!!
ビックリしました!以前のブログでリンクをさせてもらっていて、
全く更新されていらっしゃらなかったので、どうされたのかなと思っていたのです。
お子さんもご出産されたのですね~♪おめでとうございます!!!
ウータンさんが作っていらっしゃった髪留め(編み物)がとても素敵♪
私も真似させてもらいます!!!私も髪をひとつに束ねることが多いので
重宝しそうです♪♪♪


そうですねー、私もトルコに住まなかったら、一生編み物やお菓子作りは
しなかっただろうと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします☆
by: tuana * 2008/03/27 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/187-b9e5463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
