-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手編みしたものを紹介♪ 第1弾
2008 / 03 / 13 ( Thu )

トルコで、家事の合間にしていたことは、編み物でした★

毎日2時間ほどです。2ヶ月あれば大人用のベストも出来るようになりました。




トルコにいた時に編んだものを紹介しそびれたので、今日は、第1弾としてご紹介♪


トルコで生活を始めたのが2006年。 編み物もトルコで初めてでした。

2006年には、2着作りました。→その時の記事こちら





2007年(去年)に作ったものです↓

これは私の3作品目のものです。

サイズ変更P1020168



写真では、デザインが分かりにくいですが、模様編みになっています。



こちらは、2007年義母作。

私の妹2人へのプレゼント。

この毛糸は、西黒海で購入したものです。とても軽く暖かいです♪

サイズ変更P1020164



サイズ変更P1020174





今年で編み物歴3年目の私は、まだまだトルコ人義母には敵いませんが、

トルコで生活した2年間で、編み物までできるようになったのは、義母の指導のおかげです。



今年2008年度の作品も仕上がっています。

西黒海からアンカラへ引越しの忙しい合間に仕上げました。それは、また第2弾として

後日紹介したいと思います。



各国の料理レシピが満載で~す

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


22 : 01 : 12 | 趣味の編み物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<料理検定 | ホーム | 日本で手に入るトマトソースでトルコ料理!!!>>
コメント
--編み物!--

料理に加えて編み物まですごいね☆
3作品目でもすごい出来でびっくり。
飽きっぽいわたしには到底ここまで大きな作品はできないよ><
以前のコメの続きだけど、6月に仕事復帰予定だよ。
でも、1歳までは赤ちゃんといたいというのが本音・・・。
どうなるかはもうちょっとたってみないとわからないや><
by: cafelattecat * 2008/03/14 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです☆日本に拠点を移す予定なんですね。応援していますよ!!
編み物っていいですよね。私は家庭科の時間以来というレベルですが、小物なんかを自分で作れたらなぁって思います。

by: japonma * 2008/03/17 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

cafelattecatちゃん♪

こんばんは^^本当にご無沙汰~☆
えーーーっ6月にお仕事に復帰するのー?
お子さんは?ベビーシッターに預けるの?それとも
義お母さまが来られるのかな?

編み物もまた日本で始めようといろいろ毛糸屋さんに
訪れて毛糸を見てるんだけど、トルコのほうが品揃えも豊富で
安かったわ・・・。編み棒も100円ショップでまたそろえようと思ってるよ。
またcafelattecatちゃんのブログにも遊びに行くね♪
by: tuana * 2008/03/26 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

japonmaさん♪

ご無沙汰しています!
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

そうです、日本に拠点を移します。

編み物、japonmaさん、家庭科で習われたのですか?
私学?私はずっと公立の学校でしたが、家庭科で編み物なんて
習ったことないです。トルコで初めて、編み物の棒に触れましたよ!!!

小物だと私は、カバンを作りたいなぁ~と思ってます☆
by: tuana * 2008/03/26 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/186-165bf801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
