スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本で手に入るトマトソースでトルコ料理!!!
2008 / 03 / 12 ( Wed )
ようやくトルコ料理を自宅で作り始めました♪



トルコで愛用していたトマトペーストを日本に持ってこようと考えていたのですが、

スーツケースに入るスペースがなく、却下!!!


そこで、日本にあるトマトペーストをいろいろ試してみた結果、トルコ料理を作った際に

一番近い味になったものがこちらのもの↓


トマトソース




自宅近くにあるスーパーでほうれん草がとても安かったので、束で購入。
(と言ってもトルコほど安くはありませんが・・・)



ほうれん草のトマト煮を作りました★



ご紹介したこのハインツのトマトソースは、トマトペースト・ニンニク・タマネギ等、

既に下味もついているのです。なので、塩・こしょうの調味料を加えただけで、あっという間

トルコで作っていた味になったのでビックリ♪♪♪




もし、トルコ料理を作ってみたいなぁ~と思う方は、こちらのトマトソースが手に入ったら

作ってみてはいかがでしょうか?



簡単で便利なトマトソースの紹介でした。




各国の料理レシピが満載で~す

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




スポンサーサイト
23 : 00 : 54 | 日本での暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<手編みしたものを紹介♪ 第1弾 | ホーム | 10日が経ちました♪>>
コメント
----

玉ねぎが入っているなんて便利ですね。ドイツのメーカーですか?
by: miki * 2008/03/13 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです! ハインツにトマトソースがあるんですね!!
知らなかった~~~!というか近くでは売っていないかも。
私の地元はカゴメ発祥の地から近いせいか、カゴメ製品は充実してるんですけどね。

でもほうれん草のトマトソース 作ります。
ほうれん草って沢山買っても消費できないんですよね。
旦那さんや子供はおひたしだとイマイチ食べないし。
トマト味だったら喜びそうですね。

そうそう旦那さんの大阪土産は「てんてんの餃子」でした。
名古屋でも買えるのに。。。。(笑)
でも美味しく食べました。
また今月も大阪に行くので違うもの買ってきてもらいます。
by: sakura * 2008/03/13 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ハインツ--

久しぶりの日本で、お忙しそうですね。
つい先日ハインツの話題が会社でランチのときに出ました。 前回の大統領選挙に出た民主党のケリーの奥さんは、ハインツ社のオーナーの家族です。 ハインツはイギリスでとてもポピュラーで、アメリカよりハインツの製品が多いくらい、とイギリス人が言ってました。 なのでイギリスの会社かと思ったら、アメリカの会社なんですって。 日本で売ってるとは知りませんでした。

それはそうと、長く日本を留守にしていると、浦島太郎状態になるでしょう? あれってなんか不思議ですよね。 でも、もう追いついていけない、と思っていても長く滞在するうちに、すっかり日本の感覚に戻ってしまったりするのですよね。
就職活動って、日本に移るのですか? ご主人も? 私は日本に住みたいと思っているのですが、彼は絶対日本に住めないなぁと思うので、あきらめ気分です。(涙)
by: ゆるり * 2008/03/13 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikiさん♪

こんばんはー^^
ハインツはアメリカのメーカーですよ。
ケチャップはとても有名です!!!

私が初めてハインツを知ったのが1997年の今から11年前に
ニュージーランドに行ったときです!フライドポテトにハインツの甘くて
美味しいケチャップをかけた時のあの味が忘れられません。

mikiさんの住んでいらっしゃる千葉の方でも地元のスーパーに行けば
ハインツのケチャップは置いてあると思いますよ~

このトマトソースは下記の小分けのものを購入しました。1パックで2・3人分作れました。
http://www.itoyokado.jp/food/20106/30069/40230/-/detail/4902521150041
参考になさってください。
by: tuana * 2008/03/13 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakuraさん♪

お久しぶりです~お元気でお過ごしでしょうか?
カゴメ製品でトマトペーストありますよね!私も知っています!!

トルコと同じペースト状になっているのですが、ハインツのトマトソースのほうが
トルコ料理に近い味になりました。
私はほうれん草は大好きです!毎朝スーパーの広告を見ていると
ほうれん草が安く販売されているので買いやすいです。

「てんてんの餃子」って初めて聞いた名前です。てんてん?!
へぇ~そんな餃子あるんですね。名古屋でも手に入るのであれば、
やっぱり大阪名物を買ってきてもらいたいですね~今度のお土産は何でしょう。

by: tuana * 2008/03/13 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりさん♪

ご無沙汰しています、そしてお久しぶりです。
あ~やっぱりイギリスでポピュラーなのですね。
ニュージーランドは昔イギリスの支配を受けていたので
その影響からか、ニュージーランドにもハインツのものが
たくさん売られていた記憶があります。もう11年も前のことですが。

その後、日本でもハインツのケチャップを購入しています。
その際、アメリカ産だと知りました。地元のスーパーでも
ケチャップコーナーに陳列されていますよ。私が大好きなブランドです。

ねー本当に浦島太郎!!!そうならないように、トルコでも
日本のNHK番組ニュースは毎日見ていたし、ネットでもニュース等を
チェックしていたのですが、やはりそれでも、浦島太郎です!!!
音楽界・お笑い界はサッパリ駄目になりました。
携帯も料金形態が変わることもトルコで知っていたのですが、いざ
日本で購入しようとすると、意味がわからない書き方で、
一体毎月いくら払うのか???と言った具合です。

そうなんです。日本に移ることを考えています。主人の配偶者ビザも
申請中なんですよ。
by: tuana * 2008/03/13 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/185-9db59842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
