スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10日が経ちました♪
2008 / 03 / 10 ( Mon )
日本に帰国してきて早くも10日が経ってしまいました。


トルコは、『春が来た』ということで、ポカポカな陽気が続き、もうアンカラでも

暖房は3日前からつけていないとのことです。





しかし、なぜか実家があるあたりは、寒い!!!

夜も、電気毛布をつけて寝てますし、今日なんて曇り空だし・・・

私が帰ってきてからも、小雨が降ったりと、いまだに石油ストーブを焚いてます!!!



夜になると、トルコのドラマを見たり、チャイを飲んだりとトルコに居たときと同じような感じです。

朝は掃除をしたりしているとあっという間にお昼になり、それから出かけていくという

生活スタイルです。





私の愛用していたカメラもトルコに置いてきたので、妹のデジカメで写真を撮影しているのですが、

どうも使い勝手が悪くて、パソコンに取り込めず・・・




ネットをする時間もさらに減り、あまり皆さんのブログにもコメントを残していませんが、

訪問はさせてもらっています♪





よくメールに、「日本ではトルコ料理を作ってるのか」という質問を受けるのですが、

残念ながら今のところまだ作ってないのです!!!



私は、今まで日本で料理を作らなかったので、これからは日本的な料理を作る予定でいます。

電車の中など少し時間を見つけては、料理に関する本をよく読むようになりました。



また最近ハマっていることは、料理に関するドラマ!!!

インターネットで見ています♪♪♪





今日は日本に帰国してからの近況報告でした★



各国の料理レシピが満載で~す

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ



スポンサーサイト
12 : 35 : 39 | 日本での暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<日本で手に入るトマトソースでトルコ料理!!! | ホーム | 日本に帰ってきました!>>
コメント
--こんにちわ--

久々のコメントです。
おそくなりましたが、お帰りなさい!

今回は長い滞在なんですか?

日本もまだ寒いなぁなんて日もありますよね!?
もう少ししたら桜が楽しめそうですね?
by: メビウス * 2008/03/10 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさい。日本の生活楽しんでしますか?
料理に関するドラマってどんなものですか?楽しそうです。
by: miki * 2008/03/11 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

メビウスさん♪

わぁ~お久しぶりです。以前に一度コメントを戴いたと記憶しています。
ベリーダンスはまだ続けてされていらっしゃいますか?

今回は、そうですね、長期で日本に滞在する予定でいます。
本当にトルコに比べると、日本のほうが家の中が寒いのでビックリしました!
でも今日はすごく気温も上がり、私が帰ってきてからは一番暖かい日だと
思いました。

桜~いいですね!メビウスさんは、花見には行かれるのですか?
私は、お外で食べたり楽しんだりするのが好きなので、早く花見に行きたいです♪

by: tuana * 2008/03/11 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikiさん♪

ただいまです!
日本の生活、楽しむどころか、毎日仕事の説明会や面接などで
追われています。
合間に、母から関西の料理を教わったり、図書館で本を借りてきたり、
料理の知識等を詰め込んだりしています。

「バンビーノ」というイタリア料理のレストランのドラマなのですが、
とっても面白くて、連日インターネットで観ています。
mikiさんはご存知でしょうか?主人も気に入ってネットにダウンロードして
楽しんでいるくらいです。主人にとっては日本語の勉強にもなるし♪
あとオススメは、トルコで最後の日に観たDVDが「ラタトゥーユ」て
いうディズニーの映画です。多分そんなタイトルだったと思います。
トルコ語でも十分理解できてよかったです。
by: tuana * 2008/03/11 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--お~--

久しぶりの日本、楽しんでいるみたいだね♪
日本の料理は慣れ親しんできた味だから、
違う楽しみ方が出来ると思う☆
日本に長期滞在予定なの???
上のコメで就職も探してるっぽいから・・・。
by: cafelattecat * 2008/03/12 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

cafelattecatちゃん♪

こんばんは^^
日本に帰国してからようやくいろいろと料理にチャレンジして
作ったりしてるよ。今日はトルコ料理を作ったよ♪
ほうれん草が安かったの★

そうなのよ~長期滞在の予定だから就活をしてるよん♪
大学時代以来の就活で、ブランクも3年あるしね。
考えたら3年ってすごいわ!!!
cafelattecatちゃんはまだお子さん小さいから、
仕事復帰はもう少ししてからかな?
by: tuana * 2008/03/12 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/183-ff971168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
