スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本に帰ってきました!
2008 / 03 / 01 ( Sat )
実は、今日本からブログを更新しています♪



3月1日夕方に無事日本に帰ってきました。



飛行機の旅もまたまた快適♪♪♪


クゥークゥー寝てたので、あっという間に日本という感じ!!!


2月29日 10:30am アンカラの家を出て電車で空港バスが出てる駅まで。

       11:30am 空港バスで空港まで たった30分のバスの旅。

       14:00pm アンカラ~イスタンブールまで1時間のフライト。

       17:15pm イスタンブール~ドーハ(カタール国)まで4時間のフライト。

日付が変わって


3月1日   ドーハ~関空 夕方に到着。



実家に着くと、すぐに夕食の時間だったので、お鍋!!!


美味し~~~い♪♪♪

冬に日本に帰ってきたのは3年ぶり!!!


鍋も3年食べていなかったので、あまりの美味しさに感激!


白いご飯もあっさりしていて美味しいです。





やっぱり湯船のお風呂が一番好き。


暖まったので、もう寝ます。

日本のほうが寒い!!!


今日は取り急ぎ、お知らせです。




追伸:メールの返事も遅れています。


各国の料理レシピが満載で~す

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


       

スポンサーサイト
00 : 52 : 32 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<10日が経ちました♪ | ホーム | Işkembe çorbası 「イシケンベ チョルバス」 牛の胃袋のスープ>>
コメント
--お帰り^^--

無事に日本到着お疲れさまでした~
3年ぶりの帰国だったんだね。
ゆっくり休んで、楽しんでね^^
by: にゃったった * 2008/03/02 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
--えぇぇぇぇ--

tuanaちゃん、もう帰国しちゃったの!?
わーーー。残念・・・。
アタチュルク空港で会えればいいな~と思っていたので、本当に残念。
お鍋良いな~。あと湯船も~。
私もbanyoに大きいタブが欲しい・・・。
日本にいてもトルコ料理レシピのアップ、楽しみにしていますね★
by: mi-chang * 2008/03/02 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

  お帰りなさい♪冬の日本はいいですよね♪私もいつも帰国は冬でした。
 いつまで日本ですか?とりあえずしばらくはゆっくりしてくださいね♪
by: あるふぁ子 * 2008/03/02 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

tuanaさん、おかえりなさ~いv-10
3年ぶりだったなんて少々驚いておりますわ。
もし近くだったら日本で初対面~ってさせていただきたいとこですけど
tuanaさんは関西なんですよね。
私はお茶とみかんと富士山で有名な?!ところに住んでるんですぅ。
はぁ~、残念。
日本滞在をいっぱいい~ぱい楽しんでくださいねぇ。
更新もど~ぞ宜しくお願いいたしまする。
by: civ civ * 2008/03/02 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃったったさん♪

こんばんはぁ~長野の気候はどうですか?
なんか大阪は寒いです・・・ガーーーン。
日本の家も寒い!!!アンカラだと暖房が全部屋に装備されて
いたのでどこもヌクヌクだったのに・・・

3年ぶりの帰国じゃないですよ!!!
毎年夏に帰国してるのですが、冬に帰国したのが3年ぶりなんです!!!

いつもは時差ぼけにならないのに、昨日は時差ぼけで朝5時まで
寝れなかったのです。しかも今日は朝から起きて出かけないといけない
用事があったので、朝8時に起きて、たった3時間の睡眠・・・。

圧力鍋開けましたよ~私が帰国するまで、箱に入ったままでした(笑)
でも、中身をちょっと確認して私もまだじっくり見てないのです!!!!
これからはその圧力鍋のレシピにあったものを作ったりしようと思ってます。

日本だと日本食が美味しい♪♪ちょっとトルコ料理は休憩中です!!!
by: tuana * 2008/03/03 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

mi-chang!!!!

ごめんよぉ~連絡したかったんだけど、ギリギリまでいろいろあってね。
また詳しくはメールするけど、ちょっと日本に帰国してからもバタバタしてて
なかなか落ち着けないの。とりあえず、コメントくれてありがとう!!!
嬉しかったよ。

ねー日本にいてもトルコ料理作るつもりでいたんだけど、
なんにもトルコから持って帰ってこなかったよ。
サルチャも神戸で買わないと。トルコの2倍の価格もするよ・・・。
mi-changのブログはいつも見てるんだけどね。
イスタンブールはアパート高いね。ユーロって!ビックリ!!!

by: tuana * 2008/03/03 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あるふぁ子さん♪

日本からこんばんは!って同じ兵庫ですよね!
とっても近くなりましたね!

冬の帰国は3年ぶりだったのです。毎年夏に帰国してましたから。
なので部屋のタンスの中も全て夏服・・・冬服をトルコから持って帰ってこなかったので
後悔しています。部屋も散らかってるし・・・クローゼットから冬服を出さなきゃ。
なんか日本だと時間がスーーーーーと流れてしまって、気づいたら夜です。
まだ冬服も出してないです。しかもちょっと時差ボケで寝付けないし。
7時間の時差は大変です!!!
by: tuana * 2008/03/03 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

civ civさん♪

関西からこんばんは!!!
3年ぶりって冬に帰国したのが、3年ぶりなんですよ!!!
毎年夏に2ヶ月帰国していたので、冬に帰国したのはトルコを離れてから
今回が初めてなんです!

そうなんです。私は、関西ですよ!!!
civ civさんをはじめ、ブログに書き込んでくれるトルコ関係の人は、
関東の方が多いようです。富士山ってどこにあるのか・・・
調べてしまいました!!!静岡なのですね。

そうですね。できれば更新もしたいと思ってます。
ぜひまたコメントをもらえると嬉しいです♪
by: tuana * 2008/03/03 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238おかえり~!!!遂に帰ってきたんだね。
色々とやらなきゃいけないこともあるだろうけど
まずは日本を満喫してね。
by: Sacchi * 2008/03/04 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

Sacchi!

こんばんはぁ~お仕事お疲れ様!!!
私もあさって面接があるし、着実に頑張ってるよ。
また決まり次第、メールをさせてもらうね。
Sacchiはこっちに帰ってくるのは夏かなー?
会えるの楽しみにしてるよん♪
by: tuana * 2008/03/04 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~(^^)/
冬の日本を楽しんでいますかぁ?
ごめんなさ~いm(__)mというか恥ずかしぃ(>_<;)
だってぇ、去年の帰国されてたときのブログを読んで
コメントしてたのに“3年ぶりの帰国ですかっ”な~んて
ビックラこいちゃってたりしてぇ。
ホント~にちゃんと読んでたんですよ。(この必死な説明はどうかと思いますけど(^^;))
ココナッツ入りのクッキー作ってみましたよん。
で、で、でも大きく作りすぎて・・・。
口の中の水分をこれでもかってくらいさらっていっちゃうんですぅ。
もちろんチャイと一緒に食べたんですけど
思わずチャイダンルックのままグビグビ飲んでしまいそうな私がいましたよん。
今度はちゃ~んと小さく作ってみんなにふるまってみま~す。
それではまた。
by: civ civ * 2008/03/05 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさい。
お鍋を食べられたんですね~。
久しぶりのお味はいかがでした?

私も留学先から帰ってきたとき和食&お風呂が嬉しかったかも。
日本のお風呂は最高ですよね☆
by: サラン。 * 2008/03/06 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰り~v-258

また会える日を楽しみにしてるねv-22
by: えみ * 2008/03/06 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえり!
家に連絡ありがとう~
ケーキ焼きにきてね(^ー^* )
by: ようこ * 2008/03/06 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

civ civさん♪

こんばんは^^本当にまたコメント有難うございます♪♪
冬の日本、寒いですね・・・
なんか本当にトルコより寒い感じで、毎日震えています!!!
毎日外に出ているのですが、風は冷たいし、自転車に乗ってると
あまり寒すぎるので、どうにかなってしまいそうです!

あははーそうですよね!去年の夏に日本に帰国したという
私の記事で確かciv civさんからコメントがあった記憶があるので、
あれ~そんなにも驚きになったのかと思ってました(笑)

そうそう、ココナッツのクッキーねー、あれ喉が渇きますよね!!!
小さめに作るのがポイントですよね。あまり大きく作ると食べるときに
必死になって、喉をつまらせてしまう勢いですもんね。

今、日本でバタバタしてるので、もうちょっと落ち着いたら、
ブログを書いていこうと思ってるんです。デジカメもトルコにおいてきたので、
日本にあるデジカメで写真を撮ったりしてるのですが、今までのと使い勝手が
違うので、慣れなかったり、ネットで調べものをしているとブログを更新する
時間がなくなってしまうのです・・・。

by: tuana * 2008/03/06 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

サラン。さん♪

わぁーコメントありがとうございます!!!

お鍋最高!しかも日本食美味しい!!!!
毎日、白いご飯に味噌汁など健康的な食生活で、
油もあまりというかほとんど使わず、煮物などを食べています♪

お風呂も毎日、最高!!足もポカポカ。トルコだとシャワーのみで
シャワー室は、大理石で足の裏は冷たいし、足の裏が黄色くなり
不健康で最悪だったのですが、日本ではバスタブで血の循環も最高!!!

そうそう、サラン。さんが以前ブログで紹介されていた本を私も
購入しようと思ってるんです!サラン。さんがたまに紹介される料理本など
私も興味があったのです。今はネットで本を買いあさってます!!!
by: tuana * 2008/03/06 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

えみちゃん!!!

わぁーコメント嬉しいわ。
有難う!!!おばちゃんにも帰国した日にすぐに電話したのよ。
元気にしてる?そうやねー近々会いたいね。

私のほうは、ようやく日本に帰ってきて、5日経って、時差ボケもなおって、
朝も快適に起きれるようになったよ。またおばちゃん家で週末になると思うけど
会おうね。もしえみちゃんたちも行くときがあったら声をかけてね。
by: tuana * 2008/03/06 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようこちゃん!!!

ちょっと、えみちゃんと一緒にコメントをしようって約束でもしたん?
それとも、偶然?!
2人からいきなりコメントがきてビックリしたわ。ありがとう!!!

そうなのよ~シフォンケーキをトルコでも作ってて、なんとか上手く作れそうで
頭にレシピも入ったし、ぜひおばちゃんの家にオーブンあるし、作ろうと思って!
シフォンケーキの道具も買い揃えてるねん。ケーキをカバーするケースまで
トルコで買って持って帰ってきたよ。なので空いてる日があったらメールしてね。
よろしく~♪
by: tuana * 2008/03/06 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/182-f846b896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
