-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンカラ郊外の変わりゆく変貌。
2008 / 02 / 25 ( Mon )
久しぶりの更新になってしまいました~!!!



その間、仲良しの日本人のお友達を家に招いたり、

主人とアンカラにある数々のショッピングを巡ったり、

歯医者に訪れたり・・・バタバタしていました~♪


あっ他にもあった!!!


なんと、有名なサイト「レシピブログ」の「今日のいちおしブログ」に3日前に取上げられ、

アクセス数が1日だけで600件以上と・・・ビックリの出来事もありました♪
※有名ブログだと1日だけで2万件以上のアクセスがあるそうですが、
こんな私のブログに600件って!!!驚きでした。



さてさて、今日はこちらの建物を紹介↓

今住んでいる義両親宅の裏になります!!!

サイズ変更2008-02-05 016





私がトルコに住み始めたのが2006年1月です。

その頃、大きな建物が建設中でした↓


サイズ変更2006-03-03 015

※2年前の2006年3月に撮影



「何になるんだろうね~」と話をしていたのを覚えています。


そして同年(2006年)10月にもなると、何が建つのかが明らかに~

サイズ変更2006-10-01 043




こちら今年4月オープンの病院になるそうです。なので、あと1ヶ月!!!

サイズ変更2008-02-05 018




部屋の窓から撮影したのですが、病院が家の裏なんてとっても便利♪♪♪


今私達が住んでいるところは、アンカラといっても市内からバスで1時間弱ほど

離れたところです。なので市内に行くには、ちょっと不便・・・。


しかし、建設ラッシュ!!!


ボンボンとアパートが建設されています。



病院の前にある赤いアパートの1階部分は、薬屋さんになることでしょう。

大家さんが、5千万円で売り出してるそうです!



またこのアパートの物件も高いです。【3部屋・1リビング・キッチン・トイレ(2)・バルコニー】で

1千万円からスタートです・・・



こちらは病院の左側の景色(ちょうど私達のアパートの前になります)↓

サイズ変更2008-02-05 017




今は見晴らしが良いですが、ここ1・2年で、アパートが建設され、スーパーも出来て、

ここも都会になるとのことです。




義両親は今住んでいるこのアパートをその頃転売する予定です。

高く売れるかな~!!!





各国の料理レシピが満載で~す

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ







19 : 19 : 37 | 首都アンカラでの暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<近所の青空市場を紹介♪ | ホーム | お肉屋さんで、スープ用の骨を買う♪>>
コメント
--久しぶり~。--

すごいねぇ、分かりやすい変化写真ありがとう。面白かったよ。
家の近くに病院とスーパーできるんなら、高く転売できそう!
ウルギュップは普通、法の規制があってこういう高い建物建てれないけど、この写真のはおっきいいね~。それにしてもお店の値段5千万て・・・。
by: eriko * 2008/02/26 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

裏が病院なんて(しかも結構でかい)便利でいいね!
これだけ大きい病院が建ったり、スーパーやアパートがどんどこ建つと、
地価は急激に上がりそう!転売する頃には何倍にもなってるかもね!
一番下の写真の向こう側に見えるのが中心かな???
by: cafelattecat * 2008/02/26 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

  トルコって建築ラッシュなんですね、知りませんでした。中国全土もただいま建築ラッシュで、うちの旦那もウルムチの郊外のアパートを買いあさってます。ウルムチで車に乗せられると「あの家が…あの家が…」と今不動産価値がいかに上がってるかの話ばかり聞かされます。

 でもアンカラのアパート物件は安くないんですね。一軒家はもっと高いんでしょうか?ただ大きな病院ができる辺りは将来的に開けそうな場所ですね。
by: あるふぁ子 * 2008/02/27 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

eriちゃん♪

そう?面白かった?!ありがとう!!
本当に高く売れると思う!!!今、義両親のアパートの価値は、
2年前より確実に150万近く上がってるから、今売っても得するんだけど、
あと2年後もすれば、300万以上は価値が上がるわって話してるよ。

ねー5千万も出して買う人いるのかなーって思うんだけど、
義両親達は、「もちろん購入者いるわよ。薬屋さんにしたら、
2年で元がとれるわね」だって!!!そんな2年で元なんか
とれるのかな・・・って私は半信半疑!!!
by: tuana * 2008/02/27 03:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

cafelattecatちゃん♪

cafelattecatちゃんのブログはのぞきに行ってるんだけど
なかなかコメント残してなくてごめんね。義お母さまも田舎に
帰ってらっしゃるようね。こっちはねーぎくしゃくした雰囲気で1週間が経過して
大変なのよ。

ねー裏が病院っていいでしょ。しかも、メインは産婦人科みたいよ。
でも私はトルコで出産は考えてないから利用するかわかんないんだけど、
他の課もあるみたいだしね。病院が近くだと緊急で何かあったときに
安心だよね。

本当に地価上昇中でね、今住んでるアパートの横も工事が今日から始まって
大きな穴を掘ってるんだ。2・3年後ここもすっごく変わってると思う。

市内は、バスで1時間も離れた場所だから家からは見えないよー!!!
向こう側に見えるのは、また別の区域だよ。同じアンカラだけどね。
アンカラは広いよ~♪
by: tuana * 2008/02/27 03:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

あるふぁ子さん♪

こんばんはー!!!
アンカラなど特に郊外は建設ラッシュですよ~

すっごぉーーーい、ご主人アパートを買いあさってるだなんて!
あるふぁ子さんご家族も将来は、ウルムチで生活をされるのでしょうか?
日本で住まわれるにしても、ウルムチにもアパート(自分の家として)が
あれば、日本と行ったり来たりできていいですよね♪

今住んでる辺りで、アパートの1階部分だと2LDK(2部屋・1居間・トイレ・キッチン)で
500万くらいからありますよ。しかも新しいアパートです!
アパートの地下も2LDKで400万でありますよ。今の段階ではまだ安いです。
この辺りで1軒屋はないです!!!100%アパートです。
1番下に写っている写真の小さな家は、違法で建てられた家です。
ちょっと前までは、この辺りは、ほとんど違法で建てられた家ばかりだったようです。
by: tuana * 2008/02/27 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/178-c24a4b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
