スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近お気に入りのお菓子タイム
2008 / 02 / 17 ( Sun )

ひょえ~今日も寒かった・・・

日本で氷点下の中、外を歩くことがなかったので気づかなかったが、

外に出るのが本当に嫌になるほど、外出が嫌になる!!!


寒いーーーーーーっ!!!!!


そこで家の中で、義母と家事分担をして、いろいろなものを作ってパクパクと食べています。

太ります~



最近のお気に入りは、100%の手作りジュース♪

サイズ変更2008-02-05 005



青空市場で、りんご・オレンジ・グレープフルーツ・ザクロやニンジン等たくさんの野菜・果物を

キロ買いして、機械でジュースを作って飲んでいます★




日本ではこんな風にたくさんの果物を使ってジュースを作ったことがなかったのでハマっています。




贅沢~♪♪♪




そして、これは私が作ったケーキ★美味しくできました↓



サイズ変更2008-02-05 015


義家族も主人も気に入って食べてくれてすぐ完売♪


でもまだまだ納得いく味にならないのでレシピとしては紹介できず、残念!!!




赤いグレープフルーツも美味しいです↓


サイズ変更2008-02-05 009




今日は、我が家で最近ハマっているものを紹介しました★



各国の料理レシピが満載で~す

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ



スポンサーサイト
07 : 25 : 30 | 首都アンカラでの暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お肉屋さんで、スープ用の骨を買う♪ | ホーム | トルコの首都 アンカラの観光スポット紹介♪>>
コメント
--こんばんわ☆--

生ジュース・・・日本だと贅沢だよねー
うらやましい(><)
ケーキ!あんなに苦手そう(笑)だったのにすごく美味しそう♪
どんな味のケーキなんだろう?
それにしてもキレイに膨らんでてv-218

この間のヨーグルトのバケツはびっくりしたわ。。
あれが日本にあったらペンキと間違えちゃうよ~
私は朝食シリーズ良いと思ったよ^^
カゼさえ引いてなけりゃ、コメントしたのに~っ
長野県も今年は寒いです。
アンカラほどではないけれどね

あと少しで帰ってくるんだね^^
ご家族も楽しみにしてるだろうね。


by: にゃったった * 2008/02/19 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃったったさぁぁーーーん!!!

こんばんはー!体調はもう復活ですか?

ねぇ~贅沢ですよね・・・トルコにいるときだけだわ。
こんな風に果物をたくさん食べれるのは!!!

そうそう、ケーキはなんとか膨らむようになりましたよ。
でもこのケーキ作ったの5回目なんですけど、毎回味が変わります・・・。
混ぜ方にもよるのかな・・・まだケーキは、私の中では難しい・・・。

味は、カステラみたいなシンプルな味ですよ~タマゴ・小麦粉・砂糖がメインなので
本当にシンプル!!!でも水をたくさん入れすぎたのか、かなりしっとりに
なってしまいました。切ったら、ケーキの生地が濃縮されてる感じ。
本当はもっとフワッとさせたかったのに・・・

あはは~バケツねー、本当にペンキみたいですよ~
嬉しい、これで2人目です。朝食レシピシリーズ良いっておっしゃってくれたの!!!

日本行きすっごく楽しみなんです♪
あと10日!!!
by: tuana * 2008/02/19 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/176-3637a7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
