スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Sandviç tost 「サンドイッチ トースト」 サンドイッチ トースト
2008 / 02 / 13 ( Wed )
昨日は、アンカラにお住まいのトルコ人・日本人夫妻のお宅に訪問していました♪

アンカラにはたくさんの日本人がいるので、アンカラに引っ越してから会う機会も増えて

本当に楽しいです★



ということで、昨日は帰宅が遅くなってしまいブログの更新ができませんでしたが、

【トルコでの朝食レシピ】紹介週間、続いています。

サイズ変更2008-01-27 020




今日紹介するのは、これまた自己流のオリジナル。

というか、日本でもおなじみのサンドイッチトースト






主人はツナ缶が大好物♪ 日本で回転寿司に行けば、主人はツナマヨを好んで食べてます(笑)


でもトルコではツナ缶が日本に比べるとかなり高い・・・。




ということで、1ヶ月に3回ほどですが、我が家の朝食にのぼります。



サンドイッチの具は、コーンツナマヨです。

赤いのは、ベリー系のトルコ産ジャム。




右側に見えるお野菜は、イタリアンパセリ。

洗って塩をふるだけ。朝からイタリアンパセリを食べるととても体に良いそうです。



他にもサンドイッチの具に、キュウリとマヨネーズを混ぜたものなどいろいろ作ります。



トルコ流といえば、また別のときに紹介しますが、チーズだけを挟んだものや、

サラミとトマトーストを塗ったものなど、とりあえず冷蔵庫にあるものを上手に使い

サンドイッチトーストの具にしています。



今日は特に、トルコっぽくないので、レシピは割愛させてもらいます。

「こんなの食べてるんだぁ~」ぐらいで思ってもらえれば良いです。


もし作り方等参考にしたいという方がいればコメントをくださればと思います。




各国の料理レシピが満載で~す

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ





スポンサーサイト
04 : 45 : 44 | 朝食レシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<トルコのヨーグルトを紹介♪ | ホーム | kuymak 「クイマック」 とうもろこし粉とバターチーズの朝食>>
コメント
----

コーンツナマヨ、おいしそうー。

ウチのダンナもツナは大好物ですよー。
それにしてもトルコではツナ缶高いんですね。ビックリ。
↓のクイマックがおいしそうで、作りたーい!って思ったのですが、とうもろこし粉が通販で位しか手に入らないんです。おまけに高い…。
日本ではあまり使わないから、高いのかもなーって思います。
国によって、食材の価格っていろいろで面白いですね。

なんだか眠くて眠くて自分のブログの記事やコメント返しがようやく…という数日を送っていましたが、昨日寝だめ(?)して復活!です(笑)。

コメント書きたくなる記事がたくさんだけど、書きまくるのもなーと自制してます(笑)。

あぁ、でもきっと明日あたりアンカラの観光スポット記事にはコメントしちゃいますよー(予告しちゃった)。
by: pin * 2008/02/18 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

pinさん♪

こんばんは~★
そうですよ!!!トルコではツナ缶が高くて!!!
2缶(かなり少ないグラムの缶)で500円くらいするんです!!!
高級品なので我が家では月に1・2度買うくらいです。

ですよね~とうもろこし粉なんて私も日本で買ったことありません!
売ってるのもあまり見たことなかったです。

そうそう、前のコメントの返事にも書いたのですが、
pinさんのブログ(ヨーグルトル ハムルの記事)にコメントしたんですが
反映されてないんですが、やっぱり書き込んでも消えてしまったのかなー?

えーーー、コメントを書いてもらえると嬉しいです。
自分でも「記事を書いてよかった」と嬉しくなるからです・・・。
記事にコメントがないと、勝手に記事内容が不評だったのかな?!と判断しています。

ぜひぜひ、いつでもコメントしてくださったら返事しますのでどんどん書き込んでくださいね♪質問でもなんでもOKですよ~
by: tuana * 2008/02/18 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチのブログに、コメントいただいたのに反映されてなかったんですね~。
(しかも、↓にもそう書いてくれてあったんですね~。見逃してましたスミマセン…)

うーむなんでだろう?コメントの投稿があると、自分にメールが来るよう設定してあるんだけど、それも来てないし…???
とりあえず自分でテストしてみたのですが、問題なかったようです。
お時間ある時に、「あ~」でも「テスト」でもよいので、もう一度書いてみて頂けますか?
お手数おかけしてすみませんです。
by: pin * 2008/02/19 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

pinさん♪

コメントを書いた後、「投稿」ボタンを押したら、
「承認まで保留されます」というような文が現れて、
再度、コメントをした箇所を見に行っても
コメント(1)にはならないのですね。コメント(0)のままです。

前回コメントをヨーグルトル ハムルの記事にしても上記説明の
とおりでした。
今回は、一番新しい記事(編み物のところです)にコメントをしました。
反映されるといいな・・・。
by: tuana * 2008/02/19 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございました--

今度は大丈夫でした~。

コメントいただいたようでしたので、管理画面でチェックしてみたら迷惑コメントの方に分類されてしまっていました。多分前回も同じだったんだと思うのですが、私が気づくのがおそかったため一定期間が経ったということで迷惑コメント→削除ということになってしまったのかも…すみませんでした。

以前迷惑コメントが多かったモノで、フィルターを厳しめに設定していたのでひっかかってしまったようです。ごめんなさい。

設定を以前のようにもどしたので、次回は大丈夫かも?
これに懲りずにまたコメント頂けたら嬉しいです。とか言いつつ、更新頻度が低いのですが(笑)。
by: pin * 2008/02/19 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

pinさん!!!

イスタンブールから輸入した毛糸を売ってる通販が
あるなんて知りませんでしたが、やっぱりトルコで購入したほうが
半値の価格で買えます!!!

そのweb siteの中にあった毛糸たち、トルコでは今ブームです!
義母に頼んで今、洋服を作ってもらっています。
私は赤・ピンク系が好きなので、この色違いだと思います↓
http://sheeptails.jp/?pid=2195888

ショック~迷惑メールに分類されたのですね。名前が「tuana」だったからかな?!

pinさん、独学とおっしゃいますが、お上手ですね。
私は今、紫色のベストを編んでます。4着目です。
しかし、単純なデザインしかできないので、もっといろんなテクニックを勉強したいと
思っています。
by: tuana * 2008/02/20 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/173-fa9aa797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
