-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Sandviç burger 「サンドイッチバーガー」 トルコ風サンドイッチバーガー
2008 / 02 / 10 ( Sun )
昨日から始めた『トルコでの朝食レシピ週間』紹介企画!!!


今まで紹介してきた朝食は、【朝食レシピ】カテゴリーに入っています。


あまり楽しみにしてくれてる人は少ないと思いますが、1週間ほど紹介していきたいと思います。


トルコでは、基本的に朝食にはオリーブ・白チーズ・ジャム・チャイは欠かせません。

私は、朝からサラダも食卓にあげるようにしています♪



今日は主人のお気に入りの朝食の一品を紹介します。


サイズ変更2008-01-27 030




主人の出勤時間が朝7時なので、朝からこのサンドイッチバーガーは作りませんが、
週末のブランチに登場する私のオリジナルです♪


サイズ変更2008-01-27 032



緑のオリーブ(3個)★
このオリーブは種なしで、その代わりに赤唐辛子が入っています♪
とっても美味しくて食べやすいです。

黒のオリーブ(2個)もちろんあります。

我が家では、オリーブは2種類冷蔵庫にあります。



そして、白く長いのが糸のチーズ
裂くと糸のように分かれるためにこう言われています。とっても食べやすくて美味しいです♪


チャイですが、この日はティーパックのリンゴティーを飲みました。

日本人は、よくトルコに来るとリンゴティーを飲みますよね。
私も3年前、ツアーでトルコを訪れたとき、リンゴティーをよく飲みました。

甘くてとっても美味しい★


さてこちらが、サンドイッチの作り方です。


■材料■ 2人分

・パン 4斤  ※この形のパンは西黒海特有。アンカラにはありません。
・レタス 8枚
・トマト 1
・タマネギ 小1
・サラミ 6枚
・マヨネーズ ※お好みの量で
・ガーリックパウダー ※お好みの量で
・マーガリン 適量
・オリーブオイル 大スプーン1
・塩
・こしょう
水 コップ1/4



■作り方■

①パンは片面のみマーガリンをつけマーガリンをつけた片面のみトーストする
※両面焼いてしまうと、食べるときサクサクしすぎてパンの粉が飛び散ります。

②トーストしなかった面(サンドイッチの内側になる)にマヨネーズを塗り、
洗って水を切ったレタスをのせる。
※マヨネーズがレタスとパンをつなぐのりの役目をします。

③フライパンにオリーブオイルを入れ、サラミを塩・こしょうでソテーし、皿にとっておく。
フライパンは洗わず、輪切りにしたタマネギを入れ素焼きにして、こんがりとした色になったら、水を少しいれ(コップ1/4)、水がなくなるまでソテーしてガーリックパウダーで味をつける。

④トマトは輪切りにする。写真のように全ての材料をサンドイッチにすれば出来上がり。




各国の料理レシピが満載で~す

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ



03 : 32 : 28 | 朝食レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<kuymak 「クイマック」 とうもろこし粉とバターチーズの朝食 | ホーム | Salcalı Yumurta 「サルチャル ユムルタ」 トマトペーストのスクランブルエッグ>>
コメント
----

トゥア~ナさ~~ん!!!
最近バタバタしてて、なかなか遊びにこれなくてスイマセンでした~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

久々に遊びにきたけど、やっぱりここは楽しいな~~♥
ちょっとした事なんだけど、本当に勉強になる☆
糸のチーズだったり、オリーブに唐辛子が入ってたり、面白いものばかりです♥

実は、ここのブログが1番楽しみなんです☆これは内緒~~
by: ワガママ娘 * 2008/02/12 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワガママ娘ちゃん♪

こちらこそご無沙汰していてごめんよぉ~
西黒海からアンカラに引っ越してきてもう1週間経って、
レイアウトを変えたり少しずつ整理したりして落ち着いてきたけど
まだまだ片付いてないよー!それに、来客が毎日のようにあったり
私も義母と一緒にお宅訪問したりしてるから、ネットをする時間が
西黒海に比べて急激に減ったの。

お世辞でも嬉しいわ♪一番好きだなんて♪
ワガママ娘ちゃんのとこにもまだ遊びに行けてないの。時間を見て
お邪魔させてもらうね!!!いつもありがとう!!!
by: tuana * 2008/02/12 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/171-820d838e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
