スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お引越し作業 と トルコで人気の家を紹介
2008 / 01 / 31 ( Thu )
トルコ全土、かなり雪が降っております!!!
※日本からのツアー客も大雪の為、移動ができずバスの中に20時間も閉じ込められているとのことです。


西黒海も昨日からずーーと雪が降っていて、温度も急に下がりました。
今朝起きたら一面真っ白!!!※家の窓から撮影。

サイズ変更2006-12-10 012




今も降っていますが、週末には暖かいお天気(といっても5度ほど)
になるというので、アンカラへの移動は今週末に義家族と共にすることになりました。



なので、まだあと3・4日は西黒海の生活です。



引越しの準備が大詰めに入ってきています♪


実は、2週間ほど前に引越し準備をしていると新聞紙や本などいらない紙が多く出てきたので、
新聞紙を使って人工薪を作りました。


作るのにかなり時間がかかりましたが、たくさんの人工薪ができて、
1週間ほど室内で乾燥させて、使ってみたところ、本当に薪の役割を果たしてくれます!!!

その人工薪の写真を後で撮ろう撮ろうと思ってたら、いつのまにか今日最後の
人工薪を主人に使われ、写真を撮り損ねてしまいました・・・。


アンカラの義両親宅にもたくさんの新聞紙があるので、人工薪を作って紹介したいと思います。


我が家の石炭も残りあと少しになってきたので、人工薪に感謝です。



ところで引越し作業をしている合間、最近トルコで最近人気のある家をネットで見ている私・・・。

ご近所さんも去年から注目していて、パンフレットを集めているくらい!!

どんな家かというと、プレハブの家なんですが、15日~40日ほどで出来るそうです↓

値段も結構手頃でお買い得♪

999315001175263734478280_.jpg




259981001175263736100555_.jpg


他にもいろんなデザインや形の家がたくさんあって、もちろん土地の大きさ(何平方メートル)
にもよるのですが、部屋の間取り図なんかもあってなかなか見ていて飽きません。


ずーーーと見ていると時間も刻々と過ぎていき、引越し準備がはかどりませんが・・・。



さて明日は部屋のペンキ塗りです。



★追記★
主人のアンカラでの配属場所が決まりました♪♪♪
義両親宅から通える範囲の場所になったので、アンカラへ行ったら
義両親・義弟との同居生活が始まります!
心配して一緒にドキドキしてくださった皆様有難うございます♪
ひとまず良い方向に行っています。


↓応援クリックしてもらえると嬉しいです♪↓


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


スポンサーサイト
00 : 05 : 59 | 西黒海での暮らし | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<トルコの首都アンカラでの生活始まりました★ | ホーム | 大スプーン1、コップ1とは・・・>>
コメント
----

おうちの形可愛いねぇ~。山のペンションみたい。でもプレハブって夏は暑いし、冬は寒くて大変って聞くけど、これは大丈夫なのかな?何より工事が早く済んで安くすむのはかなりの魅力だけどねー。そのサイトのアドレス教えて欲しい!間取り図見るの趣味なの。

ところで配属先が実家に近いところでよかったね♪
大雪でツアーバスが足止め食らってるってるっていうのトルコの会社から聞いたよ。おかげでここ何日かお客さんきてないらしい。天候はどうにもできないけど、行った旅行客もお店の人もとっても残念だろうね。
by: eriko * 2008/01/31 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

 いやー寒そうですねー。私がいたウルムチはまさにこんなんでした。冬が長くて長くて。

 アンカラでの生活いよいよですねー。これからの新生活での記事も期待しています!

 それにしてもきれいな家ですねー。いいなー、一戸建て。私は実家がマンションなんで一度庭付きの一戸建てに住んで見たいと思っています。子供ができると庭付きはさらに魅力的に感じますし。
by: あるふぁ * 2008/01/31 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那様、実家から通えるところに配属になって、よかったね~☆ トゥアーナちゃんも一安心だね! いよいよ始まる同居生活、なんか私までドキドキするよ~(笑) 楽しい毎日になること、祈ってます♪

それにしてもスゴイ雪! 移動はくれぐれも気をつけて!
by: cosdina * 2008/01/31 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

同居が正式に決まってよかったね!
tuanaちゃんは、お義母さんとすっごく仲がいいみたいなので、
これからさらに楽しいトルコ生活が送れるね!

私もドキドキで始まったお義母さんとの同居も約2ヶ月が過ぎ、
今はそれなりに仲良くやれていると思う。
これからもコミュニケーションがんばるぞ~w
by: cafelattecat * 2008/02/02 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

家族の人達と同居なんだね。
またおいしい料理や生活の知恵、いっぱい教えてもらえるね。
よかったよかったv-218

by: Sacchi * 2008/02/06 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

erikoちゃん♪

ひさしぶり~
先週の土曜日には西黒海からアンカラの生活を始めてたんだけど、
電話とネットの契約をしたのが今日でやっとネットがつながったよ~

そうだよねー私の主人もプレハブだと夏が暑くて夜は寒いから心配って
言ってるけど、トルコでも結構プレハブの家を見かけるし、仕組み等もうちょっと
調査してまたメールで送るね。

本当に大雪で大変だったけど、先週末には西黒海はすっごく良い天気になって
雪も解けたよ。でもアンカラはやっぱり夜が氷点下0度以下になるから、寒いし
雪もまだ残ってる!!!アンカラの生活はやっぱり都会だし、近くにスーパーも
あるし楽しい♪今は引越してきてまだ部屋が散らかってるから、日々レイアウト作業等に
追われてるよ。

またもう少し落ち着いたらすぐにメールするので待っててねー!!!

by: tuana * 2008/02/07 04:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あるふぁ子さん♪

お久しぶりです!アンカラの生活が始まりました!
やっと今日インターネットも開通しました。電話契約・ネット契約・引越しの後片付けと
整理等していると毎日あっという間に時間が経っています。

引越しのこと・新生活のことなどブログに綴りたいことがたくさんです。
また少しずつ毎日記載できればと思っています♪

私は日本の実家が一軒家で、トルコに来てからアパートの生活を始めましたが、
やっぱりアパートはいろいろ大変!隣や上の階の人の声等聞こえたり・・・
トルコで住むなら、こういった一軒家に住みたいと思っています。
庭付きいいですよね~私も大好きです♪
by: tuana * 2008/02/07 04:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん♪

ひさしぶり~なんか1週間もネットをしていなかったら、
時代に取り残された気分になるわ~

そうなの~主人の配属場所、一番行きたかったところに決まって
義両親宅からすっごく近くて幸せだわ♪♪♪
本当にラッキーだった!!!同居生活もねーなんとか上手くやっていきたいと
思ってるよ。
またcosちゃんのブログにもお邪魔するね。よろしくね。
by: tuana * 2008/02/07 04:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

cafelattecatちゃん♪

ひさしぶり~~アンカラでの同居生活始まったよん★
今のところ楽しくワキアイアイと過ごしてるよ!!!
狭いアパートに大きな冷蔵庫2つ、洗濯機2つ・・・等すべてが
たくさんありすぎて足の踏み場がなく、いろいろ部屋のレイアウト等
大変!!!毎日あっという間に時間がなくなってるよ~

義お母さまもう2ヶ月もいるんだねーあと10ヶ月、滞在されるんだよね?
お互い頑張ろうねーまたcafelattecatちゃんのブログにもお邪魔させて
もらうねー!!!

by: tuana * 2008/02/07 04:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

Sacchi!!!

ご無沙汰~なんかすっごい久しぶりな感じ!
ネットも1週間していないと、取り残された気分になるから不思議!
仕事はどう?順調かな?

主人の配属場所も家からすっごい近い場所で、一安心!!!
まだまだ引越しの後片付け等いろいろ荷物整理もあって大変!!!
また少しずつブログに書いていこうと思うからまた遊びにきてねー!!!
by: tuana * 2008/02/07 04:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様^^--

お久しぶりでした☆
無事に引越し完了したみたいですね~♪
旦那さんの新しい勤務先も希望通りで本当によかったです^^
今朝ブログを見たらコメント欄が更新されていたので
あ、少し落ち着いたのねーと思ってなんだか私もホッとしましたよ~




by: にゃったった * 2008/02/07 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃったったさーーーーん!!!!

本当にご無沙汰しています!にゃったったさんからのコメントが
なくて寂しかったですよ!!!でもコメントくださって本当に嬉しい♪
そうなんです!無事に引越しは済んでアンカラの生活が始まってはいるのですが、
義家族との同居で狭いアパートに冷蔵庫2つ・洗濯機2つ・・・などいろんなものが
2つずつあって置き場がなく寝るところもないくらいなんです!!!
義母と義弟は居間で寝ています・・・

ネットも昨日つながったばかりでネットをしている場所も小さな机の上です・・・
まだまだ片付いてなくて大変!!!

主人の配属先は、本当にハラハラドキドキでかなりストレスだったのですが、
運よく、義両親宅から徒歩15分で通える距離なんです!!!
本当にラッキー♪♪これからアンカラ生活を綴っていくのでまたコメントくださると
すっごく嬉しいです!

あーーー、にゃったったさんに言おうと思ってたことがあったのです!
1月末に西黒海にいたときにネットで圧力鍋を買いましたよ~
今は日本の家に届いているそうです!!!今月末には日本に帰国しようと
思っているので圧力鍋使ってみますね~♪
by: tuana * 2008/02/08 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/166-cb398f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
