スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
lahmacun 「ラフマージュン」 トルコの薄い石釜ピザ
2008 / 01 / 21 ( Mon )

アンカラ行きがあと1週間後に迫ってきました~♪

引越し準備も着々と進んでいます!!!


そこで、今日は久しぶりに出前「でまえ」をとりました!!!


サイズ変更2008-01-03 058




日本だと、ピザの宅配サービスとかありますよね?

トルコは、ここ西黒海でも「薄い石釜ピザ」の出前サービスがあります♪




このピザ、トルコ語でラフマージュンといいます。

薄~~い生地に、羊肉の挽肉がのってます♪♪

そして、お皿が見えないほど、大きいです!!!



実は今回注文したお店で出前を頼むのは今回が初めてでした。

村の商店街にあるレストランで以前2度ほど注文したことがありますが、
そこよりもはるかに美味しく、もっと前から今回のお店を知っていたらな~と後悔!!!


野菜もついてきます♪
こちら無料↓

サイズ変更2008-01-03 061





広げたピザの上に、レモン汁をかけ野菜をのせてf、クルッと巻いていただきます♪


サイズ変更2008-01-03 064





配達されてきたときは、紙に包まれていて、あけると、湯気がポワァ~~~


サイズ変更2008-01-03 063




1枚135円で、サラダ付き。(もちろん配達料も込み)
主人と2人で、6枚も注文して、3枚ずつ食べました♪


家で配達を待っている間、ヨーグルトジュースを作り、一緒に戴きました★


たまには、出前もいいものです♪






「今日のごはん」ブログが見れます♪!!!↓







スポンサーサイト
03 : 37 : 44 | 西黒海での暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Havuç salatası 「ハウチ サラタス」 ニンジンのヨーグルトサラダ | ホーム | Cacik 「ジャジュク」 キュウリのヨーグルトサラダ>>
コメント
--こんにちは--

訪問下さってありがとうございました!
ラフマージュン、私も大好きです!ご飯を作るのが面倒な時など、うちもデリバリーを頼みます。でもこの町では、選択肢が限られているんで、ラフマージュンかピデかピザか...。その中でも、ラフマージュンって手っ取り早くって美味しくって、いいですよね。ま、南東部の町ですし、ラフマージュンは得意中の得意です。
黒海地方はピデが有名だし、美味しいんじゃないですか?
そうそう、ラフマージュンには、やっぱりアイランですよね!
by: yokocan21 * 2008/01/21 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう★--

うちのラフマージュンは牛肉です~。
やっぱり羊肉は臭くてダメなのよ・・・。
お肉を家でコネコネしてからラフマージュン屋さんに持って行って焼いてもらいますよ~。
やっぱり焼きたては美味しいね★

もうすぐアンカラにお引越しなのね~。
早いね~~~。
by: mi-chang * 2008/01/21 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

yokocanさん♪

こんばんはー!!
ラフマージュン美味しいですよね~でもやはりお店によって
味が全然違う!!今回の出前は、今まで食べた中で一番美味しいラフマージュンでした。
そうですよね~南東部の町は、トルコ料理美味しいみたいですね★
私、トルコは15都市ほど訪れたことがあるのですが、すべて西エリアで、
東のエリアは行ったことがありません。

黒海地方のピデは有名ということで、義両親が西黒海にいたころ
みんなでそこそこのレストランに行き、クイマルピデを注文したのですが、
見た目も異なる、味も最悪なピデが出てきて、みんなでビックリ!
リベンジをしに、今度は綺麗な黒海沿いにあるレストランでもクイマルピデを
注文したのですが、なんであんなにまずいのでしょう・・・それ以来
クイマルピデは注文していません。しかしほかのピデは美味しかったですよ。
レストランがダメだったのか、私たちの中では、黒海のクイマルピデだけは
食べれません・・・。
by: tuana * 2008/01/22 03:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

mi-chang♪

久しぶり~!!!元気にしてる?
mi-changは家で中身の具を作っていくのねー。
アンカラでもそうしてたよ。でもねーなんか経営者が変わって
生地も美味しくなくなったの。美味しい店を見つけるのにも苦労するわ。

焼きたては美味しいよね~私サラダを一杯入れて大きな口を開けて
食べるのが大好き♪1人で3枚は食べすぎだよね。せめて2枚だよね・・・
おなか一杯になったよ。

そうだよ~西黒海の生活は残り1週間!!!
また電話で話そうね♪
by: tuana * 2008/01/22 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

tuana ちゃん、こんばんは。

これ、ドイツに居たときに良く食べてたよ!!!
ラフマージュンって言うんだね。
ラマクンって、タタンカと勝手に、発音を変えちゃってたよ。恥

お店でさ、ケバブを注文するときもそうなんだけど、
野菜のカラフルさに、いつも感動するの。
うちは、紫キャベツとか滅多に買ったりしないもんだからさ~

トルコ行ったら、絶対一回り大きくなって帰ってくることになるわ。笑
by: chiota * 2008/01/22 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

chioちゃぁぁん♪

こんばんは^^
そうそうchioちゃんは、今はスペインだけど元はドイツに留学したんだったよね。
ドイツは、トルコ人がたくさんいるから、きっとトルコ料理店で食べたのかな?
あははーラマクン???なんだそれ~(笑)
あっでもローマ字読みするとそうなるね!!!面白い!!!

えーーー紫キャベツ買わないの?
私は大好きで今も冷蔵庫にあって週に1度は買うよ。
紫キャベツの漬物レシピもあるんだよ~またレシピ紹介するね!

ぜひぜひタタンカさんとトルコに来て、カップルで会おうね♪
by: tuana * 2008/01/22 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/161-cd747498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
