スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
実は・・・
2008 / 01 / 11 ( Fri )
3週間後には、この西黒海の生活を終えて、

トルコは首都アンカラへ引っ越す予定なのです!!



理由:主人の転勤の為




しかし、アンカラのどこに引っ越すのかまだ決まっていません!!!

アンカラと言っても広い!!!

235px-Ankara_Turkey_Provinces_locator.gif



当初は、義両親宅から通える場所に配属になると勝手に思っていた

のですが、今日主人が仕事から帰宅後、発した言葉。


「I have a bad news.」


なんとアンカラの都市部には配属にならないとのこと!!!



エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



また村の方です・・・村!!!


その地名をネットで調べたらこんな場所・・・


937748001184591373475501_4.jpg




806974001184590899608314_0.jpg




076320001184591261588083_3.jpg




polatli.jpg



へぇ~・・・


主人と一緒に「すごいねーここ!!!」を連発!!!



主人は、義両親宅からこの場所まで通うって言ってるんですけど、

通えるのかな~?



そら通えないことはないと思うけど・・・。



はて、3週間後は、私達どこに住んでいるのでしょう。



今日は「クスクス」のレシピを紹介する予定でしたが、
予定を変更してお知らせでした。また後日改めてレシピを紹介します。




えーーっ、本当に私達どうなるんだろう・・・




「今日のごはん」ブログが見れます♪!!!↓






スポンサーサイト
06 : 15 : 06 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<Kısır 「クスル」 クスクスのサラダ | ホーム | お料理バトン>>
コメント
----

きゃ~~~~凄い場所!
家と家の間隔が離れてます。
アンカラといってもこうゆう場所があるんですね。
ちなみに我が家も皆からは田舎だと言われてます。
住めば都で私達にとっては快適ですけどね(笑)

料理バトンみて思ったんですけど
tuanaさんは醤油が多いですよねん。
私も醤油が大好きなんで殆ど醤油系でカバーします。
トンカツも天つゆで食べます。
旦那は味噌ですけどね。私はミソカツ苦手なんです。
ミソカツだけはどうしても許せない名古屋飯だ~!
by: sakura * 2008/01/11 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こ、これは♪--

転勤で、ここに住むとしたら仕事場までどのくらいかかるのでしょう・・・。
家と家との間隔も一定ですね。
でも、義両親宅から今よりは近くなるので、だんな様も喜んでいるのではないでしょうか♪
by: cafelattecat * 2008/01/11 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--もしかして。。--

ご主人さまの転勤決まったのですね。
写真を見て、思わず あれ?あそこかも。と思いました。
友達のご主人の実家だったと思います。
今は分かりませんが、前に日本の方が住んでいたことがあると
聴いたことがあります。
TCDDの列車が通るところですよね。
トルコの国土は広いですから、もしかして違っているかもしれませんが。
体に気をつけてくださいね。
by: イスタンブールのひとりごと管理 * 2008/01/11 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええええ~~―(#゚Д゚)???
引越しですかあ???
どうなるんだろう、トゥアーナさん(llllll゚Д゚)

のんびりしてて良さそうではありけれど・・・
って、そんな問題ではないですよね。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
う~~ん、報告を待つのみです・・・(ノ_・、)
by: ワガママ娘 * 2008/01/12 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ~?! アンカラシティーライフはどうなるの?! ここに引っ越すとなれば、確かにスゴイ・・・ いい解決策がみつかること、祈ってます♪
by: cosdina * 2008/01/12 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
--これまた!--

ものすごい所ですね!!
ギリギリにならないと住む場所がわからないのもスリルがあるなぁ
今度の町には市場があるといいですね^^
とにかく、tuanaさん頑張って!!

by: にゃったった * 2008/01/12 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

  年末年始忙しかったんで、なかなかコメントできなくて…って、ええー!!、いつの間にこんなことになってたんですか?

 なんかこの家並みロシアのダーチャ(週末にすごす菜園つき別荘)みたいですね。いっそカントリーライフを満喫しては?なんて人事でしたね。すみません。こういうところ環境はいいんですけど、買い物が…。子供でもいれば「大自然の中で広々と…」なんてことも考えるんでしょうけど、まだお子さんいませんもんね。

 いい結果になるといいですね。
by: あるふぁ子 * 2008/01/12 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--寒中お見舞い申し上げます。--

tuanaちゃん、こんばんは。
忙殺されていたら、もう1月も半ばに入っていて・・・

アンカラへの引越しが近づいてるんだね。
それにしても、すごいなぁ。田舎具合が、うちの実家@日本に近いよ。笑
舗装されてない道とか、まだ近所にあるもん。ふふ
運が良いと(?)、道を歩いてる牛に会えることもあるし。

でも建設中みたいな写真を見た感じだと、
これからアンカラの都市開発が進むとともに、どんどん開拓されていきそうだよね。
通勤大変かもしれないけど、旦那様応援してます。

tuanaちゃんも、新生活に向けて準備頑張ってね!
by: chiota * 2008/01/13 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

sakuraさん★

こんにちはー!!!
お返事遅くなっちゃって申し訳ないです。

本当に田舎の生活って、憧れる面はあるのですが、
私も主人も都会育ちですし、将来子供が出来て
子供の教育等も考えれば、田舎の生活はちょっと無理だと
思っています。

もちろん、住めば都という言葉もあるとおり、
住んでみたら、はまってしまうかもしれないのですがね。
便利な生活に慣れてしまったからこそ、不便な田舎に行くのを
躊躇しています。

名古屋にも、田舎なんてあるのですかー???
名古屋は都市のほうしか訪れたことがないので、よく
わかりませんが、私の出身地である兵庫県も北部だと
田舎はありますからね~。

へぇ~味噌カツってよく聞くんですけど、実際食べたことがありません。
カツに味噌ですか!!!味噌も長い間食べてないです・・・。
冬だとなおさらお味噌汁が恋しいです!
by: tuana * 2008/01/13 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

cafelattecatさん♪

こんにちはー! 返事遅くなりましたことお許しを~

転勤でここに住むとしたら、勤務地までは近いですよ~!!!

あははー家と家との間隔が一定!!!本当に!
そうなんですよ~今住んでいる西黒海よりは、同じアンカラ県になるので
義両親宅とは近くなるから、私も主人も安心です♪

でもね~、本当に困った!
いろいろ人生計画を立てていたのが、ちょっと潰れそうなので・・・
あと2週間ほどで勤務先も決まるので、とりあえずそれまでは
身動きが取れないのです!

by: tuana * 2008/01/13 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

turk-styleさん♪

turk-styleさんのブログにもコメントしてるので、よろしく
確認くださいねー!!!

そうなんです!転勤は去年の夏明け頃から決まっていたのですが、
3日前に、アンカラ県の市内には配属されないとの通達があって、
転勤を辞退することもここ2・3日考えたり・・・なんか頭が痛い日々が
続いています・・・・・・。

さすが、turk-styleさん、考えていらっしゃる場所だと思います。
列車が通っているところです。
なので、義両親宅からも通えるようなのですが、列車の時間帯と
主人の出勤時間が合わなかったりで、新しく配属場所にまた家を探さないと
行けなかったり・・・大変です!!!



by: tuana * 2008/01/13 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワガママ娘ちゃん!!!

そうなのよ~~私達どうなっちゃうのかしら?
確かにねーのんびりしてて良さそうだよね!でも
本当にそんな問題じゃないわ。

2週間後には、はっきりするから、その時また報告するわね。
by: tuana * 2008/01/13 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん♪

あれ~~???でしょ~~~!!!
本当に、都会のシティーライフはいずこへ???
あれは夢だったの~~???状態だよ。

いい解決策ね~今ね練ってるところだよ。
またブログでお知らせしていくね。
by: tuana * 2008/01/13 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃったったさん♪

返事おそくなってごめんなさぁーーーーい!!!
いろいろ主人と話し合ってて、結論が出ないまま、今日から
主人はアンカラへ行きました!住むところ調査へ!

本当にねー、今月末2日前に正式にわかるそうです。
わかったらすぐ、1・2日で荷物をくるんでアンカラへ行きます!!!
だから日ごろから荷物を詰めたりしています。

毎日グーグルで地図を見て、良い案があるかを練っています。
頭が・・・痛い!!!

あははーーー市場ね~あるといいです!!!
by: tuana * 2008/01/13 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

あるふぁ子さん★

こんにちは^^
いつの間にこんなことになっていたかと言うと、
去年の夏、日本からトルコへ戻った際に、アンカラ行きの
希望を職場には伝えていたのです。それは通るということで
ほぼ確実に決まっていたのですが、引越し予定の今月末が
迫っているのに、配属場所が決まってなくて、今月10日に
本部から通達があって、「アンカラ県の都市部には配属にならない」って
言われ、候補地としてあがっていた名前をネットで調べたら
こんな写真がでてきたのです!!!!!!!!

本当に「ひょえーーーーーー!!!」と言った感じです!

あはは~カントリーライフね・・・
子供には都会で住んで欲しいなというのがわれわれ夫婦の願いで・・・。
そこで子作りもまだ先・・・。だから、本当にこんな場所じゃ困るんです。

辞退を考え、西黒海でもうちょっと住むことも考えたのですが、
やはりアンカラには、義両親がいるので同じ県内に入り、遠くても
通える勤務地を選んでるところですが、難しい・・・。
by: tuana * 2008/01/13 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

chioちゃぁん♪

そうなのよー!アンカラへの引越しが近づいてるのに、
まだ勤務地もはっきりしないし、どうなってるのかと怒る毎日で
ストレス倍増!!!

牛ねー^^ここも牛とか歩いてるよ。ロバも散歩させてたりとか素敵♪
でも私達夫婦には家畜になる動物もいないし、結構不便だよ。
青空市場も撤退したし・・・野菜は高くて買えないし・・・
辛い!!!

chioちゃん、忙しそうだよね。ブログみても更新なかったりだし。

通勤ねー、電車の時間帯が出勤時間に間に合わなかったり、
いろいろ問題があるのよ・・・。もう新しい場所に家借りるの嫌だしね。

いい結果になるように毎日祈る日々だよ。
by: tuana * 2008/01/13 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/156-fa553c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
