-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ıhlamur 「ウフラムール」 菩提樹(リンデン茶)
2008 / 01 / 06 ( Sun )
2日前の夜から雪が降り始め、昨日の朝は雪景色↓

※家の窓から撮影

20080106061931.jpg



昨日、仕事は休みになるかなーと思ったのですが、
道路は交通可能だったため、主人は仕事へ。


しかしすぐに帰宅してきました。




インフルエンザにかかったようで・・・

即病院へ行き、薬を処方してもらい、昨日に引き続き
今日も一日中寝こんでいます。



すっごく辛そうで、すごい熱!!!

そういうときは、このハーブティーが登場♪



菩提樹「ぼだいじゅと読む」を紹介します♪♪♪

20080106063154.jpg



トルコでは菩提樹はハーブティーとして飲まれています。
トルコのスーパー等で売られています。

1キロ1000円くらいから売っています。
※もちろんグラム単位で購入可能です。




私は今住んでいる村のご近所さんの家に菩提樹の木があるので、
4ヶ月前に木に登り取らせてもらいました♪

喉にも良い効果があるし、なんと言っても香りがいいです!!!

リラックスな気持ちになりウトウトと眠りも誘ってくれます~


色もとても綺麗です↓

20080106064224.jpg




しかし、2・3時間ほどやかんの中に放置しておくと・・・↓

こんな赤色に変わります!!!

20080106064326.jpg



絞ったレモンを入れて飲むと尚美味しいです!!!

3・4日は、ヤカンに水を足し、何度も飲むことができます!
※赤色に変わりますが。



■材料■

・菩提樹 一握り
・水
・小型のヤカン



■作り方■

①菩提樹を良く洗い、何も入っていない小型のヤカンに入れる。

②ヤカンに水を注ぎ、沸騰すればコップに注ぎ戴きます。
※レモンを絞って入れるととっても美味しいです。



このハーブティーで主人のインフルエンザが早く良くなりますように♪


「今日のごはん」ブログが見れます♪!!!↓





06 : 50 : 09 | 飲み物レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Kıymalı Ay Boreği 「クイマル アイ ボレーイ」 ミンチ入りのお月さんパイ | ホーム | Tavuk köfte 「タブック キョフテ」 鶏のハンバーグ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/152-5bbe1371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
