-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Mantar sote 「マンタール ソテ」 マッシュルームの炒め物
2007 / 12 / 28 ( Fri )
マッシュルームを長い間、食べていませんでしたー!!!

この村では、売ってない!!!

20071229043729.jpg





先日アンカラに滞在中、義母にそのことを告げると、

義母:「西黒海の家に持って行っていいわよ。アンカラではいつでも手に入るし」と。


優しい~★



お言葉に甘えて、マッシュルーム1キロをリュックに詰めて、西黒海の家までお持ち帰り♪

※リュックに詰めたのは、マッシュルーム以外に、羊肉・牛肉・カリフラワー・乾燥野菜等!!!本当に重かった!!!




本日紹介するマッシュルームを使った一品料理は、

『マッシュルームの炒め物』です。 

とってもシンプルな料理ですが、美味しい♪♪


※私の紹介してるレシピはシンプルなものばかりです・・・。

20071229041745.jpg



マッシュルームとピーマンがあれば作れます!!!
私はこちらのピーマンを使用↓ 辛くてマッシュルームによく合います。

20071229044007.jpg






以前紹介したマッシュルームを使ったレシピ

・マッシュルームのピラフ→こちら


他にもマッシュルームを使う料理はトルコでたくさんあります!
今まで紹介していなかったので、後日少しずつ紹介していきたいと思います。





■材料■ 4人分

・マッシュルーム 400g
・ピーマン    3
・バター     大スプーン1
・塩
・こしょう
・赤唐辛子の粉末
・イタリアンパセリ ※飾り用なのでなくても可


■作り方■

①マッシュルームは皮をむき、綺麗に洗い、適当な大きさに切る。
※マッシュルームは水につけておくのは良くないです。皮をむいたら、水でサッと洗い流して綺麗にします。

②ピーマンを2cmの長さに包丁で切る。

③フライパンにバターを入れ、まずは①のマッシュルームを炒める。続いて、②のピーマンを加え炒める。
※マッシュルームからたくさんの水が出てきますが、フライパンの蓋を閉めて煮込めば、汁もなくなります。

④塩・こしょう・赤唐辛子の粉末で味をととのえ、マッシュルームから出た汁がなくなるまで煮込む。

⑤飾りにイタリアンパセリをのせれば出来上がり。




「今日のごはん」ブログが見れます♪!!!↓



12 : 08 : 21 | マッシュルームレシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<yoğurtlu karışık sebze sote 「ヨーグルトル カルシュック セブゼ ソテ」 ごちゃまぜ野菜のヨーグルトかけ | ホーム | Koyun Corbası 「コユン チョルバス」 羊肉のスープ>>
コメント
--良いお年を!--

tuana ちゃん、こんばんは。
住んでる町に、マッシュルームが売ってないの?!
私はキノコ系大好きなもんだから、よく買ってきて使ってるよん♪

さてさて、今年はお世話になりました。
tuana ちゃんのブログに来る度、正直なお腹がうなり声をあげ、つい間食・・・
いやいや、いつも美味しそうなお料理ばっかりで、たまらないよ~

2008年も、tuanaちゃんの目からうろこレシピ、そして楽しいお話を聞きに
お邪魔するから、どうぞ宜しくね!!

では、残りの2007年も、しっかり楽しんで良い年を迎えてね^^

by: chiota * 2007/12/29 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/29 16:54 * [ 編集] | page top↑
----

すごく新鮮なマッシュルーム! ピリ辛パプリカとよく合って、美味しいそう♪ キノコはシンプルな味付けが一番だよね^^
by: cosdina * 2007/12/29 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

chioちゃぁん★

こんばんはー!!!
住んでるところの近所には売ってないのよ!!!

隣町の大きなスーパーに行ったら売ってるだろうけど、
バスで行かないといけないし、なかなか不便だからココ最近
隣町には行ってなかったんだ。

chioちゃんは、前のブログのときから知り合いになって
とっても仲良くなれたから嬉しいよ~ブログを通じて、1年の仲だね~

私が紹介してるレシピ、全然目からウロコじゃないと思うけど、
楽しみにしてくれてるなら嬉しい!!!
2007年ももう終わってしまうね・・・今年は早かったわ♪

chioちゃんもメノルカ行ったり、新しい新居に移ったり、タタンカさんと
日本へ行ったり、楽しい一年になったね♪
来年からもずーーーとよろしくねん★

by: tuana * 2007/12/30 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご連絡ありがとうございます!!!
とっても嬉しいです!!!
私も時間を見つけて返事書きますね~♪

来年もどうぞよろしくお願いしまぁぁーーす!!!
by: tuana * 2007/12/30 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん★

こんばんは^^
ドイツは寒いのかな?
こっちも、夜は1度で寒いよ。外は、石炭を炊いてる家が多いから
空気が真っ白で霧のようになってるわ。

今日はこのレシピにプラス、醤油とニンニクで味付けをして
スパゲティーにしたよー^^ちょっと日本流!でも美味しかったぁ★
by: tuana * 2007/12/30 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/145-b1dd557c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
