-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Yalancı bulgur köfte kızartma 「ヤランジュ ブルグル キョフテ クザルトマ」 偽クスクス団子揚げ
2007 / 12 / 18 ( Tue )
最近、いろんな創作料理に興味が出てきて、試行錯誤しながら、

新しい料理開発に励んでいます♪



と言っても、皆さんそういう風に料理を作っていらっしゃると思うのですが、

自分の中では、大きな前進!!!


あーーーーでもない!

う~~~こうでもない!!!!!



なんて言いながら、一人でキッチンにいる時間が多いこのごろ。


今日は、昨日の料理レシピをアレンジして、お酒のおつまみにも合う一品を紹介♪
(って私も主人もお酒を飲みませんが・・・)




腹持ちもいいですし、私達はちょっと小腹が空いたときに食べてます。

レモンをかけると尚美味しい♪


サイズ変更2007-11-13 006



お子さんだと、ケチャップとマヨネーズをミックスしたものを
かけたら、美味しく食べれると思います★



作り方は、昨日のレシピと同じ。
トマト煮が無いかわりに油で揚げます。




■材料■ 2人分

・クスクス(ブルグルの細かい方) コップ1
・牛肉ミンチ 100g
・タマネギ  1
・タマゴ   1
・塩
・こしょう
・赤唐辛子 ※粉末
・水     ※手で団子の硬さを調節しながら水を加える。コップに半分以下くらい。


揚げる為
・サラダ油 
・小麦粉
・塩



■作り方■

①ボールにクスクスと牛肉ミンチ(生)を入れ、手で混ぜる。

②みじん切りにした、タマネギを加え、タマゴも割って入れる。塩・こしょう・赤唐辛子
で味を調える。丸めやすいように、水を少しずつ足し、丸い形にする。
※薄めに丸めてください。

③小麦粉と塩を混ぜたものを、丸めた②の両面側面に軽くつけ、油で揚げれば出来上がり。





「今日のごはん」ブログが見れます♪!!!↓







03 : 55 : 39 | 肉料理レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Havuc Keki 「ハウチ ケキ」 ニンジンケーキ | ホーム | Yalancı bulgur köfte 「ヤランジュ ブルグル キョフテ」 偽クスクスのお団子>>
コメント
--ヤランジュって(笑)--

Tuanaさんのオリジナルなんですね! すごい!
どんな食感なんだろう。美味しそうですね~。
あああ私もブルグル欲しい!
手元にあったら、すぐにでも作ってみたいレシピだわ。
私もお酒が飲めないけれど、おつまみになりそうな料理が好きなの☆
by: おりーぶ * 2007/12/18 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、香ばしくておいしそう♪ クスクスがモチモチしそうだね! ↓へ~、トルコって「偽」ってつくお料理が多いんだ☆ 何でだろう~(・ε・)ウーム
by: cosdina * 2007/12/18 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おりーぶさん♪

ご無沙汰しております!
おりーぶさんのブログはいつも拝見させてもらってますよ^^
トルコ旅行記の更新を特に楽しみにしています!!!

食感は・・・噛み応えがありモチモチとした感じです!!
お腹も一杯になるし、胃におさまります!!!

レモンと本当によく合います!日本のポン酢でもあいそう!
日本では、クスクスが手に入ればすぐにできますよ!

そうそう、私もです!おつまみの手軽な感覚がいいですよね~

by: tuana * 2007/12/19 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん♪

こんばんはー^^
ドイツはかなり寒い?
こっちは今日初雪だったよー!!!
去年の今頃は雪がたくさん降ってたのに、今年は暖冬。

でも、段々寒くなってきてるよ。

ドイツにもクスクスってあるよね?ぜひ作ってみてー^^美味しいよ♪
by: tuana * 2007/12/19 03:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/140-186b1b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
