スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Kabak yemeği 「カバック イエメェーイ」 ズッキーニのトマト煮
2007 / 12 / 13 ( Thu )

ズッキーニは、お好きですか?

私はズッキーニの料理と言えば思い出があります。




大学3年生のとき、長野県のリゾートホテルで住み込みのバイトを

していました。


そのホテルのまかないで、初めてラタトゥーユというズッキーニの

料理を食べたのです♪それがまた美味しくって!!!!!



その料理には、ズッキーニ以外のお野菜がたくさん入っていました★



トルコでは、シンプルにズッキーニがゴロンゴロン♪

それでも美味しいのでぜひぜひお試しを~



おなじみのトルコ料理トマト煮です!!!

20071213034440.jpg



ニンニクを入れると美味しく仕上がります♪



■材料■ 4人分

・ズッキーニ 3
・タマネギ 1
・トマト  2
ニンニク 3カケ
・オリーブオイル 大スプーン3
・トマトペースト 大スプーン1 ※なければトマトの数をプラス2。
・塩
・こしょう



■作り方■

①鍋にオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクとタマネギを入れる。小さく切ったトマトも加える。トマトペーストも加え煮る。塩・こしょうで味をつける。

②ズッキーニは皮をむき、食べやすい大きさに切り①に加えソテーをする。

③冷たい水を全ての材料がつかるくらい入れ煮る。

④ズッキーニが柔らかくなったら、塩・こしょうで味を調えれば出来上がり。




「今日のごはん」ブログが見れます♪!!!↓







スポンサーサイト
03 : 53 : 29 | ズッキーニのレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おろし器 調理器具のご紹介 | ホーム | sütlaç 「ストラッチ」 トルコ風ライスプディング>>
コメント
--こんばんわ☆--

先週末は、花嫁のスープとじゃがいもとチーズの団子を作りました^^
花嫁のスープはどうしてかまた、リゾットのように・・・あれ?
ブルグルを初めて入れたのでまた水加減が甘かったようです(笑)
じゃがいもとチーズの団子はピザ用の細かく切れているチーズを
小さい団子に無理やり丸めて中に入れてみました。
出来上がりはチーズが溶けてまいう~でしたよ!

ズッキーニのトマト煮も作ってみたいけど、今売っているのかな?
見つけたら作ってみますね^^



by: にゃったった * 2007/12/13 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

トルコではまだズッキーニ売ってるんだね~☆ ドイツではもう無理(´Д`;) シーズンが来るまで、このお料理お預けだわ(涙) 美味しそうなのに!
by: cosdina * 2007/12/14 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃったったさん♪

お久しぶりです!!!にゃったったさんからのコメントが
ないと、「にゃったったさん、今日はどうしたのかな?!」とか
思ってしまってましたよ!!!

う・・・ん、じゃ、こころもちお水を多くするか、
ブルグルと赤レンズ豆の量を減らしてみるかの
どちらかの対策をとってみてください。

あ~今回初めてブルグルを入れられたのですねー、
であれば、やっぱり水をちょっと多くするといいです。
ブルグルも水を吸いますからねー!!!

おぉーーーージャガイモの団子に、ピザ用チーズでも
「まいうー」(笑)なのですねー!!!お試しありがとうございます!!!
私も白チーズを切らしたとき、ピザ用チーズでやってみます♪

ズッキーニは、夏が旬なのでハウス栽培であれば売られてるかも
しれませんが、ちょっと高いと思うので、夏にぜひ作ってくださいねー!!!

by: tuana * 2007/12/14 03:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

cosちゃん♪

売られてるけど、めっちゃ高いよー!!!
旬は夏だもんね。トルコだと3月ごろから1キロ1リラ(¥96)で売り出されるよ。

写真は、作り置き。過去にたくさん作ったものを写真に収めて、
少しずつ料理レシピとしてUPしてるの。
今の時期のズッキーニは高くて買えないわ。

あーーでも義母は、アンカラで夏場の安いズッキーニを乾燥させてたわ。
そうすると冬でも食べれるもんね。
by: tuana * 2007/12/14 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tuauna.blog107.fc2.com/tb.php/136-75382a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
